2014年12月31日水曜日

波乱の一年が終わろうとしております…

大晦日だというのに、仕事なんで、感慨もへったくれも無いんですが…
一年が終わるんですね~(しみじみ

今年一年は、いつも以上に波乱の一年でした。

1月に今の住処へ引越し、40年以上住んでいた町田を出ることになりました。
とはいっても、スクーターですこしかっ飛ばせば、すぐに町田なんですけどね…(汗
今まで町田市内での引越しはありましたが、市外に出たことが無かったので、
なんとなく不思議な感じでした。

4月からは、職場で1年間の研修に出してもらえることになり…
生活相談員としてのスキルアップを目指すのが、研修の目標だったのですが、
違った意味でのスキルアップ?になりそうな感じ…でございます。
この研修は来年3月まで続きます。

5月からはNPO法人れんげ舎主宰の「場づくりクラス」に参加。
この辺から、自分とは?な思索の旅が始まりました。
11月まで半年間続いたクラスで、自分に変化が生まれたのであります。

それと同時に、おなかの腹壁瘢痕ヘルニアの治療をしようと決意。
女子医大に通院し、ダイエットを厳命されたため、6月からスポーツクラブへ。
今はちょっとサボり気味になってますが、なんとか体重を15キロは落としました。
少しスリムになったかもw

職場での研修と場づくりクラスで、自分のやりたいことは何か?を再確認し、
11月ごろには今の職場を辞めることを決意。
退職を申し出たものの、来年3月いっぱいは勤務することとなりました。
が、3月いっぱいで今の仕事は辞めて、やりたいことをやっていく所存でございます。

トランスすることにも躊躇がなくなり始め、ゆっくりとではありますが、
トランスを開始して行こうと思っています。

まず、手始めに名の変更から。
針間先生に診断書を貰ったので、来年早々に書類を作成して名の変更を行う予定。
で、様子をみつつ、ホルモン補充療法と胸オペも考えております。

実家から独立して2年ちょっと。
やっと自分がどうありたいか、どうしたいか、が見えてきた気がします。

というわけで、今年もお世話になりました。
来年も、ボチボチこのブログを更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿