2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます。

大晦日から新年にかけては場づくりクラスの同窓会が行われた、
れんげ舎の檜原BASEで過ごしておりました。

まぁどうせ大晦日から新年にかけては、自宅でぼーっと紅白みてるくらいだしなぁ・・・、
と思ったので、参加してみたら大当たり~でした。

檜原BASEついて、ちょっと休憩した後は今年(去年になりますが)の10大ニュースと、
今年を象徴する一言を発表。
皆さんの10大ニュースを聞いて「ほうほう」と思ったり、自分の10大ニュースを考えながら、
相変わらず波瀾な一年だったなぁとしみじみしたり。

場づくりクラスの同窓会なので、私が受けたクラスの他にもいろんな年度の皆さんが。
でも、直ぐに仲良くなるのが場づくりクラスのすごさ。
場づくりOSが皆さんにインストールされてますからねぇ・・・。うん。

軽く夕飯を食べた後は、みんなで紅白歌合戦!
素敵な歌声を聞かせていただきました。
ワシは、レミゼの「民衆の歌」(これは皆さんと)「夢やぶれて」(アカペラ!で)
あと予定には無かったんですが「On my own」の3曲を歌わせていただき今した。
本当に失礼いたしました・・・。いやはや。

29日に母と叔母と『加藤登紀子 ほろ酔いコンサート』を見によみうりホールに行きまして、
その際少し早く着いて、ビックカメラでBluetoothのキーボードを購入したのですが、
それが大活躍。

軽くていい感じ

iPadとこれが有ればノーパソいらない(とは言わないけど)くらいの楽さ。
買って置いて良かった~。

うまい馬肉すき焼きを食べながら、久保田を飲んで宴は続き・・・。
皆さん脱落する中、結局、眠剤を飲まないでいた私と、もうお一人不眠症のHさんとでずっと
話をしていたのでした。
っても、私も5時頃に脱落してしまったんですけどね。ハハハ。

元旦は、ぼーっとしながら8時過ぎに起きて、おいしいお雑煮をいただき、
そこから新年の抱負を考えて半紙に書くというお題が。

小学校以来の毛筆・・・。
習字の時間は汚い服を着ないとあちらこちらに墨を飛ばす私が習字!とか思いましたが、
何とか無事に洋服を汚さず書けました。

書いたのはこちら。



『居場所を作る』です。

例によって、文字通りにMXとかのリアルな居場所を作る。
色々な場所に私が出かけていって、そこに自分の居場所を強引に作る。
一つの場所に落ち着いていたいなぁ。と、いう希望を込めて書いてみました。

一つの場所に落ち着いていたい、というのは、
仕事の関係上高尾の家から引っ越しをすることになりそうでして・・・。

今度は、また町田に戻って玉川学園前周辺か、鶴川で物件を探しています。
いい加減、流浪の民を辞めたい・・・。

ま、去年はなんだかんだと飛ばしすぎたので、今年は本当にスローダウンしながら
行きたいと思います。ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿