2017年2月5日日曜日

相談所で電話相談

先ずは、少しでも宣伝を・・・と思ってFacebookで『FTM相談所』のページを作りました。
こちらでは、本家サイトの中からコラムのみを載せていきます~。
本家相談所とともにご愛顧よろしくお願いいたします。

相談所の電話相談用に、
格安のスマホ?ガラホ?がほしいなぁ?とか思うんだけど何がいいのか。
やるのはLINE通話かSkype通話のみ。

って、もし相談してお金もらったら、これは個人収入に当たるのか…?
あ、やっぱり税金相談したほうが良いのか…?

うーん。スマホもう一台買わなくて、
PhoneかiPadで…と思ったけど、ラインは2つアカウント取れないのか。
Skypeならなぁ・・・。とも思いましたが、若者はSkypeやらないよ~と言われ、
LINEアドレスが必要かな・・・と。

とりあえず、お金取って相談事業する場合に必要な手続等を確認してからだよな。
ふぅ。横浜の県社協の担当者さんと相談しよう…まずは。

実は昔開業届を出したんだけど、
結局、今は給与収入メインなのと、屋号が「梅田朋子」なので、
確定申告終わったら、廃業届だそうかね…。

で、電話相談の仕事が軌道に乗ったらきちんと屋号を付けて、
もう一度開業届を出す?とか思ってますが、先ずは担当者さんと相談が必要か・・・。