2018年11月4日日曜日

フリマなるものに出てみました。

はじめてフリマに参加してみました。
今までちまちま作った毛糸製品(帽子・ポシェット?)と、
プライドフラッグのアクリルたわしが大量にあったので、
一度フリマに出て見ようかと。

しかし、今回のフリマは集客もあまり熱心ではないせいなのか、
フリマ目当てというよりもフリマの開催場所の『ぽっぽ町田』に
買い物に来たついでに見ていくっていう人が多かったかなぁ…。

あと、手作り品オンリーとかそういう分類を考えて出品しないといかんですね。
アースディということで、色々なジャンルがごっちゃになっていて、
手作り品はウチだけ?かな?

それでも、アクリルたわしをわざわざ買いに来てくれた
知り合いがいたりして、ありがたかったです。

結局アクリルたわしが6枚売れたのみで終わりました…。
似顔絵書いてもらったり楽しかったけどw

ということで、売り方を考えないとなぁと思いました。
実際のフリマに出ると、出店料がかかるけどたまにお客さんとの交流がある、
が、実際出店料分も売れるとは限らない。

ネット上だと、売れるまでほっといていいけど、
相当スキルが無いとやっぱりねぇ…なんですよね。
うーん。

一応『BASE』に登録はしたのですが…。
キルトバッグのロゴ入りグッズとか売ろうかなとも思っています。
むむむ。

少しでも収入を増やす方法を考えないとなぁ…(ぉ?



東京造形大の学生さんが『にがおえ』屋さんをやっていて、
私も記念に書いてもらいました。

白黒100円、カラー300円という激安値段で、すごい繁盛してました。
御本人に伺ったら、こういう風に似顔絵を描くのははじめてだったそうですが、
とても上手い。
ツイッターのアイコンにさせていただきました。

さて、この顔がどういう風に変化していくのか、
それの記録としても描いてもらった部分もあります。
まぁ、頭部がやばくなるだけで、顔自体はあまり変化無さそうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿