2019年2月1日金曜日

【ホルモン療法編】声変わりした?(ホルモン6本目)

というわけで、なぜか2wに1回になってしまったホルモン注射に行ってまいりました。

いつも15時前に着くとクリニック入れないしな~と思って、
15時少し経ってからクリニックへ行ったら待合室が一杯…。
さすが金曜日とか思ってしまった罠。

座る所ないな~と思いながらなんとか座るところを見つけて、
ぼーっと待っていると割と早めに呼ばれて診察室へ。

相変わらずの「どもども」から始まり、
相変わらず冬期うつで調子が良くないことを話し、
そっちは八王子のクリニックで見てもらうので~ということで終わり。

ホルモンしていての体調不良等は特になく、声が少し低くなってきました~って話を。
次回のホルモン注射時に血液検査をするよと言われ、
大体いつもの金額に+2千円ぐらいかなとお値段まで教えていただきました。

まぁ…色んな所で血液検査してるので相場は大体わかってるのですが、
次回はこのくらいかかるよ、と言われるとありがたいですね。
誰にでも言ってるのか、それともワシが貧乏だからか…?

いつものようにお尻にぶっすり刺されたあと、
声を出してみたらあれ?また下がってる???

ちょっと前に母から電話かかってきたとき、散々「風邪引いた?鼻声だよ?」
とも言われていたのですが、その時よりもっと下がってる感じがする~

ということで、今回は声を録画してみました。
2019年2月3日時点の声
https://www.facebook.com/tomozou.u/videos/1995842753869567/


で、声変わりする前ってどんな声だっけ?と探した所、
『Transgender Cafe 』というザマテレビでやっている
畑野とまとさんの番組に出演したことを思い出し、探し出してみました。

『Transgender Cafe Vol.6 ~ 横浜レインボーフェスタ LGBT 2015 ~』
https://www.youtube.com/watch?v=67wdXccrD7s&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1EjTxKLSLIofDQzD4ajOaLx4PP4LRDOs2jYfYwdgXP4NDfsFv4rNdqDmU

こちらの動画の約20分過ぎくらいから、ボケ顔の私が出てまいります。
声を比べていただけると、結構?違う感じかなぁ・・・?

知り合いや高校時代の友人には結構変わったと言われておりまするが。
しかし、自分の声が変に聞こえてしょうがないのですよ。
46年聞いていた声が急に変わってしまって
脳みそが自分の声だと認識が追いつかない…。

これから慣れていくのでしょうか?
慣れないまま過ぎていくのか…。

また、声と身体のギャップが気になるようになってきて、
この身体でこの声って変じゃないかな~みたいな自意識過剰さがですね。
もう少し、身体が男性よりになっていったらその部分は薄まると思いますが。

しかし、次回の血液検査の結果が一番怖いのでした。

次は15日でございます。