2019年3月1日金曜日

【ホルモン療法編】46才にして中学男子…(ホルモン8本目)

3月の初っ端から針間先生のところへ。
あいかわらずの「どぉ~?」という軽い質問をされましたとさ。

声は自分はだんだん聞き慣れてきたこと、
しかし久しぶりにあった友人からは「声大丈夫ですか?」と聞かれて、
「?」マークだったのですが、友人曰く
声が少々ガラガラになり、低くなったかも?とのこと。

男性としてパスするか?というとどうなんだろうと思いますが、
友人は割と大丈夫じゃないですかね?と言われました。
やっぱり自分と他人の受け取り方って違うんですね~びっくり。

と、話がそれましたが、
針間先生に「友人からは声が変わりましたねって言われました」と伝えたら、
確かに「ガラガラ声になってきたもんね~」と言われて同意しておりましたが。
そうか、そんなに声変わったかな?

あと、46才にして中学男子のような悩みが出てきましたよという話を。
ひげ(というか産毛?)が前より目立ってきて結構な頻度で剃らないといけないので、
どういう風にすればいいかをみんなに聞いたと言う話を。

その中に、私が好きな方法でやればいいし、ひげを伸ばしても良いんでは?
仕事中はマスクで隠せばいいしというアドバイスを頂きまして、
ちょっと実験的に伸ばしてみようかな~と言ったら、
針間先生に「普通になるのか~」と少し残念な感じで言われてしまいました。

が、針間先生には時間がなくて言えなかったんですが、
私がそんな普通になるわけないじゃないですか…。

ヒゲ生やしてスカート姿のコンチータ・ヴルストとか、
今回のアカデミー賞でビリー・ポーターが来ていた「タキシード・スカート」
みたいな、ヒゲ生やしてスカート姿みたいなクイアな格好をしたいのですよ。
ふふふ。

まぁ、とりあえず剃るかなぁ…。
てか、うちの父がすごく毛が薄い人(頭のてっぺんも含め)なので、
一日二日ひげを剃らなくてもあまり目立たない人のです。
だから、私も…と思ったら、そうでもなかった…(´・ω・`)

血液検査の結果はサクッと、「大丈夫じゃないの~?」で終わり。
肥満には気をつけてね~と言われたので、それだけはなんとかがんばります。

そういえば、周りで男性ホルモン療法してる人って割と大食漢が多いけど、
(しかもホルモン後から)自分はかえって食欲が減ってる気がする…あれ?

あとは、針間先生と世間話をしつつ私が大笑いして終了。
いや、本当に先生には悪いんですけど、あまりにもあまり過ぎてねぇ。
で、次回の予約を確定後、注射して帰ってね~で終わり。

ホルモン注射をしていただく看護師さんに、
「注射でHIVに感染(看護師さんではなく患者側が)することないですよね?」って
質問をしてみました。
絶対ないとはわかっていたものの、ちょいとボランティアで気になっていたので、
確認のために聞いた次第。

わかっちゃいたけど、医療従事者もほぼないけど患者側は絶対ないとのお話をいただき、
安心しましたよ。
これで安心出来ました。はい。

4月からは仕事が変わるので通院日変わるかもしれませんが、
3月は金曜日でということで次回は15日でございます。はい。

では、最後に定番の汚い顔での現在の声の録画です。

https://www.facebook.com/tomozou.u/videos/2035035456616963/

声はあまり変わらないかな~?