2019年3月24日日曜日

8020運動には程遠い。

ごり押しで歯医者に行ってきました。
ブリッジ用の詰め物が取れたかな?と思っていたら、それは勘違い。

しかし、あまりにも右上のブリッジがある奥歯が痛いので、
先生にブリッジが上下無くなるけど大丈夫?と聞かれながらも、外してもらいました。

外してもらって大正解…。中が凄いことになってましたとさ…。
薬を付けてもらい、少しは痛みが和らぐのでは?とのこと。

とはいえ、痛むので酷かったらバファリン飲みます
(ロキソニン出せるよ?といわれたのですが、喘息のためお断り…。)

えーん。
今まで歯にお金を掛けなかったツケが今頃きてますよ…。

8020運動(80歳で20本の自歯を残そうって奴です)なんぞ、
ビンボー人には無理だぞーと思いつつ、
次回、ブリッジで1万近くお金が飛ぶんだよなぁと、今からため息…。

皆さん、歯は大切に…。