2019年5月4日土曜日

MXのミーティングで考えてみた

今日はMXのミーティングでした。

正直、ゴールデンウィーク前半にはっちゃけ過ぎて
昨日は文字通り24時間以上寝てたし、
今日も雷雨で少し怠かったのですが、
ミーティングで元気をチャージ出来ました。

場を開いてる人間が実は1番恩恵を受けているんだよなーと、
ミーティングをする度に思います。
だから、長くやってこれたんだとも。

私がホルモン療法始めて場の雰囲気とかメンバーとかが変わるかな?
と思ったけどそうでもなかった(^_^;)
かえって、ホルモン療法しつつも社会的には女性で生きる
ロールモデルになれてるのかな?と。

今さら社会的に男性としては働けないし、
女性としてある程度は働くしかないのでねー。
どこまで擬態出来るかは分かりませんが、
やれるとこまでは女性として社会生活を送るのも面白いかなと思ったり。

ということを考えられるようになったのは、
ホルモン療法したからでしょうね。
やっぱり。

自分が男性化することを確認しながら生きてるからこその
面白がり方なんだと思います。
年老いてからホルモン療法するのも悪くないなと
やっと思えるようになりましたけどね…。
まぁ、タイミングなんだろうなぁ。

MXも多分数㍉づつ変化を遂げつつ、
とりあえず、私が辞めるまでは続いていくのでしょう。

本当にあの時町田市民を受け入れてくれた神奈川県社協には感謝しかないです。
セルフヘルプ相談室がなかったら、こんな風に続けられなかったし。

だから、僭越ながら恩送りとして、
次に続く自助グループへ何らかの手助けをしたいなぁと思っているのですが、
なかなか…。

いつかは少しでも恩送りが出来たらいいなぁ。

そんな事を考えるミーティング帰りでした。