2019年6月20日木曜日

じょーじに行ってきました

久々に友人に会いに吉祥寺何ぞに行ってみました。
て言っても、今年の3月までやってた夜勤仕事で
たまーに吉祥寺からバスに乗って出勤してたから余り久々ではないか…。

私が井の頭線を使っていたころは
まだ工事中だったのですが、久々に行ったら改札がある!
てか、小田急と京王の改札が離れてるよ?と思ってびっくりした…。
高校時代のむにゃむにゃが懐かしい…。

友人と会うのは本当に久々でして。
彼(戸籍変更済みトランス男性)と私の年の差は親子程…。
真面目に彼の親の方が私と年が近いのですが。

近況報告をしつつ、彼は就労支援で現在週5で働いてますーと聞いて偉いなぁと。
私なんか4.5時間の書類の封詰め作業を週4でやってるだけでふうふう言ってるのに…。
いやはや。

彼は正社員に向いてるんだなぁと話を聞いていて思いました。
と、いうか安定した職を得て、
安定した収入があるほうが彼の精神の安定にも良いのかなーと思うところもあり。

私はどうも組織にいるのが苦手で、結局現在は色んな仕事を平行して収入を得つつも、
最終的には何とか独立したいと思っているんですが中々ねー。

まずは、基礎研修Ⅰを受けるためのレポートを仕上げないと…。
うぐぐ。

せめてあと3年、50歳になるときには何とか自分のなりたいソーシャルワーカーに
なれたらいいなぁと、夢はでっかく、
しかし千里の道も一歩からで行きたいと思いますが…。

久々に友人に会って話をして、彼と自分の対比の中で、
本当に自分のやりたい事は何かを再確認させて貰えました。

真面目に頑張ろう…。