2010年8月1日日曜日

やっっとこフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! (か?)

このところの暑さや、自業自得のレポート7本作成やらなにやらかにやらで、
すっかり日記を書く気力がなぁ…な状態ですた。

パキ汁飲んでるせい?とも思わなくないんですけどねん。
このところ、いい意味でも悪い意味でも感情がフラットなので、
愚痴る必要がないともいう。

ただ、一応レポートも完成して、少し気力が沸いてきました。
感情のフラットさにも慣れてきたというか、
エビちゃんことエビリファイのおかげというか。
(エビちゃんは、やる気を出すために飲んでおるのです。わしの場合…)
はてさて、いつまで薬漬けの毎日が続くんだろう…

薬漬けといえば、自立支援医療の受給者証がやって参りました。
丁度、柿生の主治医の所へ通院する時にやってきたので、
ええタイミングや~と、早速持って主治医の所へ。
したら、お会計が全然違うじゃありませんか…(愕然

特に、薬は顕著でしたね。
薬価の高いエビちゃんのおかげで、薬代が一回2,000円くらい掛かってたのに、
1割負担なので600円ちょっとになったよ~
だいたい、月2回、多いときで3回通院して薬を貰ってたので、
この差は大きいわ。

ただ、これを持ってるって事は、精神科とずっと(?)仲良くって事っすよね…
まぁ、基本精神的に不安定な人なので、精神科と仲良くしてないといかんのだが。
やっぱり、ちと悲しいな…
主治医も、「今は夏だから調子がいいかもね~」とあっさり言ってくれるし…

そんな主治医様から診察終わりに、「太った?」と聞かれ、
健康診断する予定がないことを伝えたら、体重測定と採血させられました。
採血するのに、血管がとれなくて看護師さんが四苦八苦してましたよ…
ごめんね…看護師さん…。

抜かれていく血を見て、ドロドロした血だなぁ…と思ってしまった罠。
あと、血が濃そうな感じなので献血には良さそうな血ですよね。たぶん。
でも、薬服用してるから献血出来ないんだけどさ。成分献血ならいいのか?

あ、体重の方は一応朝起きると毎日計ってます。
とりあえず、痩せたままをキープ中、つかそれ以上痩せない…(TдT)
それ以上痩せるには、なんかせにゃあかんのだな。

次の診察日には結果が出てるだろうから楽しみなような、
楽しみじゃないような。
糖尿病ですって言われたらどうしよう…これ以上持病が増えたくないぞ。
(たぶん、エビちゃん飲んでるから主治医も慎重になってるんだろうな…)

はりりんの方は、ぶっちゃけようと思ってたけど、
思ったよりぶっちゃけなかったなぁ…と。
どうもはりりんの前に出ると緊張するんだよな。なんでだろう…?

しかも、診察(・ー・)オワッタナ・・・と思ったら、
違う話をされてちょっと( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいました。
すみません、針間先生…。
そしてなぜか、MXの宣伝をちゃっかり(?)しましたけど。

相変わらず、8月の予定が決まってなかったので、
次回の診察は|Д´)ノ 》 ジャ、マタ電話しますと言って診察が終了。
でもって、8月のシフトがやっと出たので、
月末に電話してみたら、夏休みでした…orz
明日でも、電話してみまっす…。うぅ…

でも、来月はりりんとこへ行ってもどうだろうなぁ…
ちょっと落ち着いてきたからな。
まぁ、ボチボチ針間先生と話してくるのが吉なんだろうけど。

8月は、夏コミとパレードですよ(いきなり)あと、ハゲ映画!!(違
というわけで、がっちり夏コミとパレードの日はお休みいただきましたね。腐腐腐。
パレードの翌日は運良く遅番(11時出勤)なので、少し楽かもしれん。

MXで一緒にパレード行きましょう告知をしないとなぁ…
どれだけ一緒に行ってくれる方が居るか分かりませんが。
でも、パレードで歩くの、マジ楽しいですよ~オススメ。
LGBTだけじゃなくて、ヘテロの方でも楽しめますんで、一緒に歩きましょー!
と、ここで叫んでもしょうがないかも。

夏コミは、禿はもちろんのこと、
りょまでん本を探しに行くのでありますヽ(´∀`)9 ビシ!!
たぶん、出そろうのは冬になりそうな感じですが、
突発とかコピーとかで出てないかな…と淡い期待を持って行ってきま~す。

あと、冬コミの申込書も貰ってくっかな…
って、冬コミ出る気なのか自分…
ま、たぶん受からない方に100票だけど。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
受かったら…どうしよう金…

あ~そろそろ世間様は夏休みとかいうものに突入なんですね。
おいらは、「夏休みってなにそれ?おいしいもの?」というか、夏休み取ろうと思ってます。
京都へ行きたいっす…京都の友人に渡したいものもあるし。
がんがって、ボボさんと京都へ行くのだ~
(頑張るほどのことか?とも思わなくもない)

9月はもしかしたら、ボボ母のお墓参りに千葉にドライブするかもしれんです。
久々に成田山にお参りしたいしな(海老様の影響じゃないっすよ。念のため。

職場は、相変わらずばたばたしてます。
何とか無事、試用期間3ヶ月を終え、やっと8月からきちんと正社員でございます。
会社の保険にやっと入れる~
が、しかし、また、障がい福祉課に行ってこなきゃいかんのか。
めんどくさいのぉ。

本屋にふらりと寄ったら、福山龍馬が表紙の「SWITCH」発見。
大友Dのいんたぶーと、チョーさんとみうらじゅんの対談にやられて買ってしまった…
たぶん、店員さんには福山目当てだと…いいの…

今週は一人禿祭りですよぉぉぉぉ。
映画禿、それでなくともカットされてるのに、最初にドラマのダイジェストが入るとか。
どんだけカットされてるんだろう…?
たぶん由香タンの出演場面とか、結構ぎりぎりな所があるから、そこら辺か?
それでなくとも、尺が足りなくてえがききれてないと言われてた映画禿、
短くなったらどうなるんだ?かえっていいのか?不安だ…

さてさて、明日から仕事頑張りましょう。