2016年6月3日金曜日

萌え寺で萌えっ。

本日は朝から町田に行って、母が手伝っている精神疾患の親の会に顔を出して来ました。
前回、お手伝いして簡易マニュアルまで作成したはずのサイトの更新が、
また上手く行かない…との事でレスキューしに。

どうもWordからPDFにするのがよく分からなかった模様・・・。
担当してる方が結構お年を召してるので、
いまいち何が難しかったのかがよく分からないのですが、たぶんそれだと思います。
一応その件は解決して、もう少し詳しいマニュアルを作らんとなぁと思った次第。

本当は午前中に終わってしまったので、さっさと帰ろうとしたのですが、
母が昼飯を私の分も持ってきたというので、一緒に食べる羽目に。

経理担当の方から「お名前は?」と聞かれ「朋です」と答えたのですが、
後で母がその方に「本当は朋子だったのに、自分で勝手に子を取って朋にしたのよ。」
と愚痴っていたのを聞いて、あ、納得してないんだね・・・と思った次第。

お昼を食べて、用事もあるのでさて帰ろうかなぁと思ったら、
違うことを頼まれてしまいました。
元々パワポの原稿をPDF化して、それをWordファイルに変換するという作業・・・。

原稿のバックの色が暗いので、印刷すると黒インクを大量に使うのと見にくいのが理由で、
そのバックの色を白くして下さいと頼まれたのですが・・・。
上手くいかず。あぁ・・・。

私の用事もあり、時間が無くて出来ないままで帰ることになりました。すんません…
6月にパソコン教室をするそうで、その助手として手伝いに来てねと言われたので、
また町田に行く予定でございます。

で、町田を後にした私は、八王子市役所で精神障害者福祉手帳と、
ケアマネの受験書類を取りに行ってきました。

相変わらず、ケアマネの願書は高齢者福祉課近くのパイプ椅子にどどーんとと置いてあり、
「一人一部」との張り紙が。
まだ配布して2日目なのに結構無くなってました。
それとも元々部数をそんなに置いてないのかなぁ・・・?

そして、本日のメインイベント?お待ちかね?の手帳は3級でした。
まぁ、こんなもんですかね。
都営地下鉄やバスは無料なんで、女子医などに行くときはありがたい。
あと、京王バスや西東京バス、神名中も半額なので結構ありがたいのでした。

市役所の後は、萌え寺こと了法寺に行ってきますた。
http://ryohoji.jp
前に弁財天をサルベージする夢を見ていらい、弁財天に御参りしたいと思っていたのですが・・・。

萌え寺・了法寺にあった看板

こちらの了法寺は、なんと、弁財天、お稲荷さん、が祀られており、
しかも日蓮宗という何だか凄いお寺さんで…

弁財天は前に見た夢、お稲荷さんは仕事に、日蓮宗は大学が立正大だったので縁があるという…私にぴったり⁈なお寺でした。しかもそこかしこに萌えがあるしねw
17時近かったり平日だったので、参拝客は私ひとりでしたが、ゆっくりお参り出来てよかったです。
最後におみくじを引いてみたら・・・。

小吉でした・・・
焦るな、と神様にまで言われてる私っていったい・・・orz
ま、ぼちぼち行きたいと思います。
が、来週から仕事決まっちゃったんですよね。
週3回・3.5時間のとにかく書類を封筒に入れて、たまったら郵便局orポストに投函する仕事。
まぁ、そのくらいなら何とかなるでしょう・・・。ならないかな・・・?
不安もありつつ。

せっかく手帳ゲットしたしなーと、帰り際に高尾駅のソフバンショップへ行って、
障害者割引の手続きをしてもらっていたら、何故か6sに機種変してる私がいましたよ。
なぜだろうなぜかしら。(じゃないって。

丁度5cの分割払いが終わったタイミングでしたし、最近バッテリーの減りが早かったので、
丁度良い機会だな、と6sへ機種変をしてしまったのでした。

しかし、当たり前ですが、5cと比べるとでかいのなんのって・・・。
最近、老眼気味の私には画面がでかいのはありがたいけど、片手の操作が難しい。
ま、また2年使い倒しますかね。
ついでにWi-Fiルーターも買ったので、あまり外に持ってかなかったiPadも持って行けるかな~

月曜の新しい仕事大丈夫かなぁ・・・今頃不安になってきましたが…(´・ω・`)
まぁ、何とかなるっしょと思って、過ごすことにします。
やっぱりねぇ・・・余裕のある生活するには、もう少しだけ働かないと辛いのですよ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿