2010年6月6日日曜日

ギャボー

今日は日記を更新しないでおこうと思いましたが、あまりにうれしいことがあったので、
もう一度更新。

コミックシティのプチオンリー、サークル配置を確認しに行ったら、
な、なんとおいらのお隣は、
おいらがネ申..._〆(゚▽゚*)とあがめてるサークルさんだった…

本気で大好きな同人作家さんなんだけど、
コミケでこのところ全然お見かけせず(探し方が悪いというのもある)
禿から足を洗ってしまったのかなぁ…とか、すげー寂しい思いしてたので、
まさかまさか、おいらの隣がその方とは…偶然とはいえうれしすぎ。

もう一人のネ申..._〆(゚▽゚*)なHさんとは、列が離れてしまって残念…です…。
でも、ご挨拶はしに行きたいし、お土産も渡す予定。
あ~一人で参加すると、そこら辺がめんどくさいな…。
友人Mを誘うのも手だけど、いすは1脚しかないし…。
ま、いいや。

ってな具合でテンション上がってますが、
ちょっとテンションq(゚д゚ )↓sage↓な事もあったり…

自立支援の手続きをするのに、どうしても父・母の保険証のコピーが必要なので、
今日、父と母に保険証を貸してくれと言ったところ、
父→なにも考えずに渡す
母→何に使うのかと、問い詰める。
という、思った通りの反応をしてくださいましたよ。

まぁ、ごまかすのもめんどいので、母に書類を見せたら
「これを使わないとだめなの?」ときたもんだ。
だめっつうか、1割負担になるし…と思っちゃいけないんでしょうか…
別に職場に知られる話しじゃない(よね?

やっぱり母って方は、自分の子供が「正常」じゃないと気が済まないんだろうね。
どんだけ偏見つうか差別意識あるんだよって思ったさ。
これが、福祉ずっとやって、統合失調症の家族会にも関わってたことのある人か…
と思ったです。( ´ー`)フゥー...

明日は仕事遅出なので、
朝、市役所で手続きをしてから職場に出勤しようと思ってますよ。

しかし、明日は遅出で終わるの20時、
明後日は早出で朝7時出勤、そして明明後日は夜勤と、
どういう勤務態勢なんだ~と、ちょっとばかし突っ込みたくなるシフト…
だから、おばちゃんは体力無いからそういうシフトを組まれると…と小一時間。

そういえば、本日は禿映画公開から1年だす。
そして、今日の龍馬伝は、プチ禿祭りのヨカーンでしたな。
クラリス、野中さんに鷲と…
しかも、野中さんと鷲は会話ありだし。

でも、野中さんが出るって知ってたから分かったけど、
そうじゃなかったら分からんかっただろう…
それくらい別人じゃった…

そんなこんなで、色々とみなぎってきたので、原稿頑張ります。
勉強も、1冊はテキスト読み終えたので、レポートに取りかからないと。
ガシガシ頑張って読んでますよ。( ´ー`)フゥー...