2013年6月10日月曜日

あと一ヶ月

新しい職場も受かりまして、今の職場も7月15日をもちまして退職、と合いなりました。
ちょうど、今の職場は1年居たことになるのかな。
もっと居る感じがしたけど、結局1年だったか…。

新しい職場は、今よりも家に近いかなーと思いますが、どうなんだろうね。
今度の職は、グループホームの夜勤で週2回勤務。
相変わらず夜勤のままだけど、今の職場よりは、夜勤が楽だと思われ。
21時から翌朝8時までの勤務ですし、遅番、早番付くはずだし。

1時間くらい 残業あるかもと言われましたが、全然おけ。
今の職場に比べたら…うぅ…。
30人対1人と9人対1人じゃねぇ。雲泥の差ですよ。
その分、掃除とかあって大変は大変かもしらんが。

まーでも、今度の職場は社福だしなぁ。
前にグループホーム勤めてた時よりかはマシかしらね。
てか、今の職場よりもまともであって欲しい。
でも、前の職場も医療法人だったけど…(^^;;

一応、株式会社→医療法人→社会福祉法人とステップアップしてるのか、してないのか?
といった職場の変遷を経てるんですがねぇ。
今度の職場って地域包括支援センターも付いてるのかしら ?
ケアマネ取ったら、包括…って辞めておこう。

しかし、新しい職場の採用時検診に行ったら、心電図で不整脈が出てしまった罠。
一応、そこの先生曰く、仕事には支障が無いと。
駄菓子菓子、念の為、ホルターと心エコーをやりましょうと言われてしまったので、
保険証があるうちに、一回受診して来ます。

火曜日の午後は、どっかの大学病院の循環器科教授が来るらしいので、
その先生に診てもらう予定。
その後、ヤバければ紹介状書いてもらうしね。

まぁ、不整脈っても、ストレスやら寝不足でもなるらしいので、
そっちでしょう、と思いたい。
もし、心疾患があったら…。
って、これも、強迫性障害の強迫観念の一種らしいね。
自分が、不治の病だったら…とか、変に気にしちゃうのって。

さて、今の職場の皆様には、いつ話そうか?
まだ確定ではないので(退職願受理されてないし)確定して、なおかつ7月になってからかね。
でも、主任はそろそろ知らされてるんだろうし、主任経由でみんなにバレるんだろうなぁ。

お別れの品、お菓子ってのもなぁと思いつつ、まぁ多分お菓子で落ち着くと思う。
職場によっては、みなさんに一言メッセージと、バスバブルとか、温泉の元とかあげてたんだけど。
どうしようかな。

ちょっくら、プチギフトを検索してたんだけど、イマイチだなぁ。
女性が多い職場とはいえ、男性も居るしねぇ。
まだまだだから、もうちょっと悩もうっと。

そういえば、夏の祭典受かってしまいましたw
って、草生やしてる場合じゃないんですが。
いや、まさか受かるとは思ってなかったんで…。

もう、すでにマイナージャンル(´・_・`)だし、もうダメかなぁとか思っててですね、
スパークに他のサークルさんと合同で出ましょうねぇなんて話をしてた訳ですよ。
したら、まさかまさか…
嬉しい反面、新刊出せるのぉとか、不安材料沢山。
まぁ、スパコミの時にもご新規さんチラホラいたし、またBSPで映画放送したから、
ご新規さんが来てくれる事を祈っております。自分を棚上げしながら。

取り敢えず、後1ヶ月ちょっとラストスパート頑張りましょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿