2014年8月31日日曜日

成田山へ行ってきました

成田駅全景














ホームにでかでかとあった提灯
















駅名の看板も風情が…














先週の火曜日、26日にふと思い立ち、ボボさんと成田山へ行ってきました。

元々は、父からあと4回使える18きっぷを譲り受け、
売るもよし、どっかへ行くもよし、といわれ…

売るのももったいないのでどっか行くべやーと、
鉄仲間でもあるボボさんと旅行行こうぜ~という話をし、
8月は成田山、9月は善光寺行こうぜ~と言う話で落ち着きました。
(その後、善光寺はムーンライト信州の運行時期じゃないと難しいね、ということで却下)

そんなこんなで、成田山珍道中となったわけですが…
さすが平日、電車に乗った時間帯がちょうど通勤時間と重なり、座ることが出来ない我々…
ずっと立ちっぱなしで、ちょっとへろへろになりながら、千葉で乗り換えて成田へ。

夏休みもそろそろ終わりかけ?のせいか、参道のお店も遅い夏休みを取っており、
もう一つのお楽しみ、ウナギを食べようと思っていたお店(川豊本店)も夏休み中…
張り紙をよく見ると、駅周辺に店舗があるようで、うんじゃ参拝帰りに行ってみるべや、と
とりあえず成田山参拝へ…

おいらの目的は、その中でも『出世稲荷』でした。
お狐様の大好物、油揚げと、お狐様の人形?を購入して参拝。
いやはや…w 

相変わらず出世稲荷の絵馬には、いろいろな会社にお勤めの皆様の名刺が…
おいらも絵馬を授かって名刺を貼ろうかな、と一瞬思いましたが、
今の職場で出世…と考えて悩んでしまったのでした。で、結局絵馬を授からすに。

その代わりと言ってはなんですが、
ボボさんが、出世稲荷のお守りを代わりに渡してくれました。
御利益あるといいなぁ~

出世稲荷のお守り
















いつもは出世稲荷行って、大本堂行って終わるんですが、ちょっと散策。
光明堂まで足を伸ばしてみました。でへへ。
おみくじに、セミナーとかに参加するといい人が現れるって書いてあったので、
ちょっと楽しみ。
これからまた参加しますからね>セミナー



国鉄成田駅と書いてある看板


















参道にて、風情のあるセブンイレブン



でもって、ウナギにめがない私たちは、さっさと成田山参拝を終え、
川豊西口店へ。
そこで、念願のウナギを思う存分食べたのでしたw

うまうまなうな重

帰りは、成田から一直線で横浜までだったんですが、座れたせいもあって?
二人爆睡したのでした…

いや~有意義な旅行でしたよ~
ちょっと気分がリフレッシュしましたです。




0 件のコメント:

コメントを投稿