2014年10月24日金曜日

【通院日和リターンズ】久しぶりのはりめん


最近、実生活で性別を突きつけられれる事が多々あり、辛くなってきたので、
久しぶりにはりめん予約して、針間先生にぶっちゃけてきました。
あと、名前の方も実績が大体2年分溜まったのもありまして、それも含めてです。

針メン近くの神田明神
近くなので、針メン前に御参りしてきました。

さてさて。
職場や、職場周辺で「女性」扱いや、一応、それセクハラじゃねーの?な扱いをされることが多く、
まぁ、側が「女性」なんだし仕方あるめえと思っていたんですが、
仕事そのものの行き詰まりもあるせいか、それがしんどくなってきましてね…

柿生の主治医にはセクシャリティ関係は言えないので、セクシャリティ関係は針間先生に言うしかなく…
で、本当に久しぶりのはりめんでございますよ。

予約は15時からだったんですが、なんか早く着きすぎて、神田明神に参拝までしてしまい…w

待合室で待ってたら、カルテを取りに受付に顔を出した針間先生に「あ、うめちゃんだ」言われましたよ…ハハハ…

久しぶりの先生との対面。
「何か変わった事がありましたかー?」のお言葉の元、
名前を変えたくて、実績が出来たこと、女性としての生きづらさの事を、整理がつかずに、感情のままに話てました。相変わらず…(ーー;)

名前については、2年分の実績もあるし、もしかしたら永年使用で行けるかもしれない。
名前自体もあまり変わらないので、職場でも揉めないのでは?
診断書は30秒で書けるから、後は、私次第(これはいつもの話で…)

生きづらさについては…
と、いうことで、久しぶりにコンスタントに通院する事と相成りました。

辛くなったら来てねーなスタンスで、針間先生とこに通院してるんですが、辛くなってきたので、ちょっと先生と話をしたいかなと思います。

次回診察までに、改名の手順を調べるかなぁて思ってます。
タイミングも測りつつ。

すこし、モヤッとしたものが晴れると良いのですが。
最後は自分が決める話だけど、辛いときには先生の力を借りないとね。
と、いうことで。

来年くらいには、とりあえず改名は済ませたいですね。
帰り際、針間先生に神奈川県社協の機関紙をお渡ししてしまいました。
機関紙、もう少し貰わないとなぁ…

パンフレットも、新しいのが刷り上がったので、あちらこちらに配布お願いせねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿