2015年3月15日日曜日

ご無沙汰過ぎて…

前回の更新が、正月だったことに気がついて、震えております。
相変わらず放置が続いてるなぁ…

正月明けてから、職場に行けなくなり、
グダグダした挙げ句の果てに、1月末で職場を退職してしまいました。
2月からはプー太郎の日々。

いい加減、仕事をしないといけないなぁと思いつつも、うまく仕事が出来ていません。
やばいっす。本当に。
介護の仕事しようと思っていたのですが、どうも介護の仕事をすると調子が悪くなるので、
違う仕事をぼちぼちやる予定でごあす。

改名は、3月に入ってなんとか申し立てを行いました。
遅すぎ…
いつになるかはわかりません&本当に通るかわかりませんが、とりあえず改名できるといいなぁ…

ケアマネ試験は、とりあえず仕事を辞めた時点でも実務経験をクリア出来ているようなので、
今年頑張って受けようと思います。
これも受かるといいんですが、どうなることやら。

減量はなんとか続いており、な、なんと80キロ台まで減りました。
って、普通に考えればまだまだデブの範疇でありますが、
100キロ以上(!)あった時代から比べると、雲泥の差…
腹のヘルニア手術に向けて着実に…ですが、まだまだ手術は先かなぁ。
というか、今は院手術がちょっと難しいので、先生にもう少し先にしてもらうように言おうかと思ってます。

仕事に行けない→精神科医にそれをいうと怒られそうで怖い→精神科に受診しづらい→薬がなくなる
→精神的に落ち込んで仕事やめる→他の仕事も出来なくて困る
という負のサイクルに陥りまして、仕方なく、八王子近辺の精神科を探して受診してきました。

当日予約で、当日診察してくれる&カウンセリング も保険適応でやってるよ、というクリニックを捜し当て、
とりあえず予約し、そのまま受診。
したら、担当してくれた精神科医が針間先生をご存知でして、GIDに関しても偏見(?)がない先生でした。
今まで通っていたクリニックでは、先生がGIDに対して懐疑的でだったので、一切その話が出来なかったのですが、
今回は大丈夫な様子で、これぞ、天の助け!みたいな気分でございます。

1月から飲んでなかった薬をとりあえず再開し、すこし精神的に浮上してきました。
このまま行ってくれるといいんだけどね。

3月はボロボロのまま終わりそうですが、4月からは新しいことを始めようかと思ってます。
さて、どうなることやら。
そして、blogももうちょっと更新したいな、と思っておりまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿