2015年4月20日月曜日

新しい名前にも慣れてきた今日この頃。

3月に無事改名が済み、新しい名前になって約1ヶ月が達ち、
新しい名前にも慣れてきました。
というか、うれしくて何にでもフルネームを書きまくってる状態です・・・w
もう少ししたら、落ち着くかなぁと。

しかし、名前を変える手続きってめんどくさいですね。
未だに、銀行口座の名前は変えてないのでやばいです・・・。
一応、保険証と免許証は名前を変えました。

なんだか、ぼちぼちと病気が見つかりまして、病院への通院頻度が増えました。
肺にはたぶん「肺真菌症」だと思われるんですが、
呼吸器内科の先生からは何も言われず、とりあえず様子見。
卵巣嚢腫も見つかり、こちらも癌化していないこと、まだ嚢腫が小さいため、
こちらも様子見。
瘢痕ヘルニアのCTのおかげで、病気が見つかっていいんだか悪いんだか。

しかし、卵巣嚢腫については、すでに子宮も無いですし、手術してほしいなぁ・・・
とか思うので、次の受診の際にでも先生に直談判してみようかと思ってます。はい。

それと共に、男性ホルモン補充療法も受けるかな~とぼんやり思ったり。
名前を変えたことを針間先生に伝えてないので、針間先生に報告しつつ、
ホルモン療法についての相談もしようと思ってます。
名前も変えたし、そろそろ男性化してもよいかと思う今日この頃。

名前を変えました~と報告したときに、
「ともぞう」に変えなかったの?と言われたりもしましたがw

本当は「朋蔵」という名前に変えたかったのです。
そのために、ネット上ではずっと「ともぞう(ひらがなですが)」を使っていたのですが・・・
さすがに、自分の実生活と変えたい名前の乖離が大きかったので、それは辞めましたけどね。
でも、「ともぞう」という名前にも愛着があるので、ネット上では使い続ける所存です。
まぁ・・・「ともぞう」の方が名の通りがいいというのもありますが・・・(;´Д`)

八王子のメンタルクリニックは、先生もいい感じだし、カウンセリングもいい感じで、
安心して通っています。
前回の通院では、ロールシャッハテストを初めて受けました。
これが噂の・・・!とか思ってwktkしてしまったのは・・・馬鹿ですね。

仕事はいろいろなことに手を出しつつ、何とか食っていけるかな?といった感じで。
とりあえずは、男性化していっても問題なさそうな感じなので、
ゆっくり男性化を進めて行きたいな~と思ってます。
そのためには、針メンに行かないと~あぁ・・・

ケアマネの試験のためにそろそろ勉強をしないといけないのですが、
どうもやる気が起きない・・・
5月になりますし、そろそろエンジンを始動しないといけんのです。
がんばりましょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿