2018年1月19日金曜日

ヘルパーさんって入るの?

そういや、診断書を書いてるときに主治医からヘルパーとか入っているのか?
と聞かれました。

3級でヘルパー頼めるっけ…?とはてなマークが頭に飛んでしまった…。
何とか家事は出来てますので、ヘルパーさんは来てません。
後、生活状況は聞かれたな。
まあ、手帳の診断書書くのに必要なんだろうけどヘルパーさんの件はびっくり。

そして、夜勤先からは、どうも病欠者が出る→
とりあえず梅田はヒマそうだから聞いてみるかになってるよう。
さすがに夜勤明けに夜勤して、その後夜勤2連勤は無理です…。
バイト自体は楽だけどさぁ。

てか、バイト先に病気の話はしたけど、
手帳取ったのは採用後で手帳の話はしてないからなぁ…。

手帳持ちが同じく手帳持ちの人を、一応とはいえ支援するシュールさ。
なんだろう。