2018年1月15日月曜日

【通院日和リターンズ】居場所って大切

はりまーとこ、自分史の聞き取り終わりではりまー先生の診察待ち。
自分史でカウンセラーさんから言われたけど、
まどかちゃん所は自助グループだったなぁ。確かに。

思えば、八岩まどかさんの所で飲み会していたのは、自助グループだったのだな、
としみじみ。
そして、FTMで男性好きでも良いじゃないのーと言ってくれたのは
はりまーセンセだったのだが。まぁ、本人忘れるよな。
TNJの勉強会で、阿部・塚田・針間先生とその頃のビッグ3を集めて行われた時の頃。

三橋さんがまだパートタイムで女性していた時代の話だ。
私ゃは、その1点ははりまーセンセに恩を感じてる。
FTMは彼女連れで来ていて、女が好きじゃ無きゃFTMじゃないみたいな空気の中、
震えながら質問したら、それも有りと言われて、あ、いいんだとどれだけ安心したか。
まだ、医者信仰が強い時代で、

医者にハンコを押してもらって、やっと大丈夫と思えたんだよね。
今は吹っ切れてますがwあの時は死活問題だった。

本当に、八岩さんとことかTNJとかTSGが無かったたら、
針間センセがそう言ってくれなかったら、今の私はないと思うのです。しみじみと。

MXは、ずっと恩送りの気持ちでやっている部分もあってですね…。
だから、ずっと続けられてる部分もあるのかなぁと。

MXを卒業?して、自分でまたなにかやってくれたら良いなぁと思ったり思わなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿