2019年8月12日月曜日

【ホルモン療法編】男性トイレ練習中… (ホルモン19回目)

とうとう19回目となりました。

針メンの夏休みがあり、ホルモン注射が前回から3週間後と、
少し間が空いております。

自分では変化がよく分からないのですが、
周囲には「変わりましたねー」と言われるようになりました。
特に昔の自分を知ってる人にはよく言われます。

最近、腹を括って男性トイレに入る訓練し始めました。
針間センセに男子トイレ入る練習してると報告したら、
オムツトレーニングみたいと言われてしまったです…。
まぁ確かにそんな感じではありますが…。

針間センセから、オムツトレーニングという単語が出てきたのには、
少しびっくりしましたがw

46年ほぼ女性トイレ使用(たまに多目的)してた人間が、
男性トイレ使用するのはハードル高いんだよ-。

あと、他人から見た自分と、自分で見る自分の乖離が激しくて、
まだ大丈夫だろうとか思う訳ですよ…。
このギャップは中々埋まらんのです。

別に自分自身の中身は変わってる訳ではないので。
ホルモン療法したから「俺は男だー!」とか、
大げさにいうとそういった気持ちが無いんですよ…。

昔も今も変わらない。
やっと心と身体が一致してきたーという感覚も薄いですしねぇ…。

確かに、男性的な容姿になってきたことと、
声が下がってきたことで、生きやすくはなったかな?位の感想です。

しかし、ある意味生きづらさも出てきたような。
今の職場では女性として勤務しているので、
もちろんのこと女性トイレに入るんですが、
他のフロアの職員さんとかち合うと、たまーにビクッとされるのは…。
気のせいじゃないですよね、多分…。

基本的にこれ以上手術する気もないので、戸変する気ないし、
カムアウトは必要あればするし。
元女な事は隠さないし、隠せないしなー。
うーむ。

いつもの動画
https://www.facebook.com/tomozou.u/videos/2289260691194437/


ついでに写真も…。

詐欺写真ですがw
2018年1月撮影の写真
まだノンホル状態




こちらはまたすごい写真になってますが、
2019年8月12日撮影の写真
ホルモン療法19回目を迎えてハゲが進行してます。