2010年5月13日木曜日

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

blog復活しますた。
初めましての方も、お久しぶりの方もどうぞよろしゅう。


本日は待ちに待った(?)お休みでした。

相変わらず鼻の調子と、のどもやばそうだったので、
保険証を貰って、木曜日でありながら、
午前中は診察している橋本の主治医(呼吸器科)へ行こうと思い、早めに市役所へ。

これ以上自費で診療するのはかなわん、と思って行ってみた市役所ですが、
結果は「×」
離職票が手元に無いため、いつ退職したかの確認が取れないとのこと。

離職票は20日以降給与明細とともに来るため、それまでは保険証なし…
ってことはだねぇ、もし橋本に行こうと思っても自費な訳だ…
というわけで、橋本はその時点で諦めました。
朝晩のフルタイド吸入をしっかりやるのと、発作の場合はサルタノールで何とかします。

4日のはりりん所への受診前には何とかしたいです…>保険証
窓口のおねーさんに聞いたら、
免許証があればその場で発行してくれるとのことなので、
最悪24日の朝、はりりん所へ受診前に貰って来ることになりそうです…

しょんぼりしながら、今度は障がい福祉課へ。
自立支援の書類をいただいて参りました。
が、しかし、ここでもちょいとめんどくさいことが。

国保の場合、世帯全体の保険証のコピーが必要だとか。
おいらの場合、父・母・そしておいらの保険証のコピーが必要になるようで…
めんどくさいな~と思ったのは言うまでもありません。

社保に切り替わってからにすっか~?とか、
そもそも柿生の主治医は書いてくれるのか?とか、よくわかんないことだらけなんで、
今からめんどくさいといっても仕方ないか…うぅって感じでございますよ。

そんな、傷心なあてくしは、とぼとぼと町田をさまよい、
久々にブックオフへ。
したら、本を4冊も買ってしもた…あら?
1冊は、たぶん前に買って読んだことのある四谷シモンさんの本、
2冊は精神保健関係、で、もう1冊はなぜか「ファンドとはなにか」な本。

いや、禿の虹創作を読んでると、
凄くきちんと書き込んである小説とかあるんすよね~。
おいらも少し勉強しようかと思って買ってしまいました。
たぶん、ていうか本当に勉強のベクトルが違う気がするが…。

その後、ボボさんと長津田のコメダで落ち合って、
久しぶりにミニシロノワール食いました。从リ ゚д゚ノリ ウマー
ボボさんがまじめに勉強してるのに、おいらは本をずーっと読んでたり。
そして、ファンドの本を見て、ボボさんにも突っ込まれた。いいんだもん。

シモンさんの本は、2時間ぐらいで読了。
やっぱり読んだことがあった…が、今読むと違った視点からおもしろかった。
麿さんの名前も頻繁に出てきて、「おぉ」と思ってしもたよ。

しかし、どこでどう四谷シモン氏を知ったのが未だ謎。
父からだろうなぁ…と思うんだけど、「今夜は最高」に出てたのを見たのが最初?
謎が謎を呼ぶんですが…ま、いいや。

そして、今呼んでるのが、「パーソナリティ障害」
読んでいて、何となく自分は回避性人格障害ちっくだよなぁ…と。
ま、いいんですけど(どういう意味でだ?

給料入ったら、「バリデーション」の本と、「パーソン・センタード・ケア」の本を買おうと
思ってる今日この頃…。
認知症はむずかしいのぉ。

鼻水はほぼ止まったのに、未だ鼻声。
そして、セキが出てくるようになってちょっと怖い…。

明日から仕事だ~
そして夜勤もあるよ~がんばるよ~