2010年6月3日木曜日

集中力を下さい

恐怖の6連勤(実質7連勤じゃねーの?)も、
明日金曜日の夜勤を残すのみとなりました。



がんばった自分。偉いぞ自分。

と、自分で自分を誉めておかないと、誰も誉めてくれる人はいないからな。うん。



特に変わったこともなく、まったり(?)と仕事をしてます。

ぐぁ、相変わらず他人様から見るといっぱいいっぱいみたいです。


上司に、「ともぞうさんいっぱいいっぱいだねぇ。」って言われてしもた・・・。



本人は、それでもいっぱいいっぱい感は少しは良くなってきてたんですが、

でも他人様の目はそうでもないようで。
うーむ。

わちゃわちゃしちゃうのをどうにかしたくて、
パキ汁飲んでるのになぁ。


あ、でも、そういうことを言われても、
前よりショックというか、気にしなくなってきたのは、薬のおかげか。

でも、それっていいのか悪いのか分からんな。





このところ左膝が痛くなり、かつて色々と膝に悪いこと
(バイクで転けたとかね・・・)をしまくってるおいらは、


とうとう膝がイカレたか?とおそるおそるいつもお世話になってる整形へ。



おいらの膝を触診した先生は、おいらを仰向けにさせ、
ケツをグリグリと押した後、

無情にも一言「座骨神経痛だねぇ」と仰ったのでした。



元々、座骨神経痛持ちでありますが、

  今までは太股のあたりがしびれるだけだったので、気が付かなかったという・・・。

今回は、膝の周囲の神経までやられてるよう。



出来れば動かさない方が良いとのことでしたが、

仕事が仕事なので、先生にコルセットを出して貰いました。

コルセット+薬で、膝は少し楽になりましたよ。



が、しかしコルセットは仕事中のみ着用

(ずっとしてると筋肉が落ちると先生が言ってたので、自主的に仕事のみ)
なので、

外すと痛みがやって来るのであります。ぐすん。



先生曰く、「体重落とそうね」なので、

それ以上の根本的な治療は無理なのかなぁ・・・(遠い目

でも、これでも体重MAX時よか10キロは落ちたんだってばさ。
痩せたのよぉぉぉぉぉ。

と、先生に言ってみましたが、
鼻で笑われたっす(というか、まだまだ足りないねぇとだめ押しつうか。)



整体とか行ってみようかな・・・とか思う今日この頃。


接骨院とかどうなんだろうねぇ・・・。


近所のショッピングセンターに接骨院があるんですが。

接骨院でもいいなら、近いしそこ行こうかな・・・。


体重ストンストンと落とせたら、苦労しねーよー(心の叫び)





土佐勤メンバーin大阪のレポートが載ってるステラを買ってきました。

土佐勤メンバーの仲の良さと、写真!にwktkしてしまいましたよ。



特に、写真とてもいい出来じゃないっすか。


微妙なセピアな感じとか、メンバー一人一人の写真もちゃんと合ってるんですよね。


うまい合成したなぁって感心してしまいました。

えぬえちけストリートで、待ち受けで出してくれないかなぁ。



仲の良さは、話には聞いてたけど、レポートの行間からも滲み出てきてましたねぇ。いいなぁ。

スピンオフで、土佐勤メンバー話を作ってくれないだろうか・・・。

あそこに、しゅう・いぞが居なかったのが残念といえば、残念。



月末までに、社会福祉士講座で提出しなきゃいけないレポートがあることに気が付いて、

絶賛顔面蒼白中な訳ですが、
それとは別に雑文書かなきゃいけないし・・・。

大丈夫かおで。





シティの禿プチオンリーは大盛況みたいっすね。


どこにそんな禿サークルさんが居たの?と言った風情で。

ま、おいらもそんな一人な訳ですが。



何とか、コピー本では無くて、オンデマンド印刷で本が出せそうです。

(オフセット印刷本は予算の都合で見送り。


でも、印刷所で印刷と製本して貰うので、お布施本みたいな感じかな。)



あの、修羅場ラバンバでコピー本作りも好きっちゃ好きなんですが、

今回は修羅場コピー本作りしなくても大丈夫。(な、はず)



雑文やっつけちゃわないと、レポートも書けないし。(普通は逆だと思います)

今週の日曜日に、ボボさんに表紙と挿し絵を書いて貰う予定なので、

それまでにページ数を確定させたいなぁ。

明日の夜勤が勝負だな。(夜勤で遊ばないように)





あと、表紙をカラーにするかモノクロにするか考えよう。

カラーったって、みんなスーツだからあまりカラーにする意味ないかもしれん。

西が登場すれば、にすのやの法被着せて・・・と思うんですが、

でも、やっぱりあんまり意味がないなこりゃ。



最近、一応勉強してるんですけど、

一番困るのが自分の集中力が無いこと、無いこと、無いこと・・・。

(大事なことなので、3回言ってみました。<おぃ)



マジで、教科書読んでると30分位で飽きるんですよぉ・・・。


それなりに集中して読んでは居るんですよ。確かに。

ただ、その集中力が持つのが30分くらいとかどんだけ?って感じ。



飲んでるエビリファイの副作用であるアカンジアのせいにしたいところですが、

そんなこともないよな。

現に、今書いてる日記は、そんなに集中力が欠けることなくだらだら書いてるし。

やっぱり、勉強嫌いなんだなぁ>自分



そんなんで、社会福祉士の養成講座を無事卒業出来るのか?って、今から不安です。

無事卒業したとしても、まだ国試もあるしな。

国試の勉強も出来るのか?おいら。

ついでに、社会福祉士が終わったら、もう一度社労士もチャレンジしたいし・・・。



勉強嫌いの癖に、試験がある資格を取りたいとかダメダメじゃね?

まずは勉強好きになるのが先決・・・。



と、ここまで声楽れそーん前にダラダラ書いてました。

今日のれそーんは、
先生がイタリア歌曲集1(いつも使ってる楽譜)を忘れてきたために、

ボボさんから貰った中学校の音楽の教科書を使って、日本語の歌を歌ってました。

やっぱりね、日本語の曲は難しいわ…。

イタリア歌曲の方が難しいけど簡単だわさ。
(矛盾した表現ですがそうとしか言いようがない…)



そんなこんなで、へたばりつつ、明日の夜勤を頑張れば仕事は一段落 。

駄菓子菓子、明日は病院へ行かないといけないようなので、
あまり寝だめ出来なさそうだな…

かといって、薬貰ってこないと困るし。

あぁ、薬漬けの日々だわさ…。