2017年4月1日土曜日

人が~人が~

今日のミーティングは春のせい?か、10人近くの大所帯になりました…。
びっくり&久しぶりすぎて。
夕飯もひさびさ皆で食べて帰ります。

ヨドバシで、LINE電話を購入いたしました。
てなわけで、相談所の相談事業開始です。
まぁ、多分来ないのでしばらく様子見ですな~。

そして、こんなものを見つけて懐かしくなったのであります。
https://internethistory.yahoo.co.jp
懐かしすぎて。

パソコン通信の世界から飛び出てMOSAICで
初めてウェブサイト(確か、News23だった)を見たときの衝撃といったら!

自分のサイトも2002年からだしなぁ…。
あの頃は、ホームページビルダーで作ってたよ…恐ろしい。
.comドメインが年間5,000円とかしたはず。

自分でパソコンを買ってからすでに25年は経つのね…
時の経つのが早いなぁ。

ちなみに、最初に買ったパソコンはエプソンのノート型。
ハードディスクが250MB(GBの間違いじゃないよ。)で、20万ぐらいしたっけ。
画面はモノクロで、重量が3キロぐらい。
持ち運ぶのも大変だったけど、たまに持ち歩いてました。

そのPCで、NIFTYに繋いで色々な会議室をみてたのね・・・
草の根BBSにまでは手を出さなかったなぁ・・・。
などと、年寄りのヲタ話でした。