2014年11月10日月曜日

イベント行って考えた

緊急集会「STOP!学園祭でのホモネタ~現場の声から対話を探る」に出てきました。
イベントも勉強になりましたが、その後の飲み会が濃かった…
いやはや。

イベント出て思ったんだけど、大学のLGBT系サークルを支える、
クリアリングハウスみたいな、中間支援な場所が欲しいなぁと。

今回だって、名指しされて非難されたサークルは、
出来て間もないサークルで、今回の事態をどうしていくかアドバイスが無いで…
巻き込まれていった感じがあるのよねぇ…

基本、大学サークルは、4年経てば代替わりして、
下手したら消えていくサークルもあるだろうし。
社会資源としても、それではもったいないな、と大学出て20年経つ年寄りは思う。

イベント後の飲み会出たときに、
親友ってこんな感じなのかなぁ…とか思いました。
久しぶり、いつ以来だっけ?とか言いながら、話がきちんと弾む仲。
戦友と言ってもいいかもしれない。

私にはそういう『戦友』が何人もいて、幸せな人だな、とふと思いました。
人の縁は不思議だなぁとつくづ思います。

イベント行ってよかった。
新しい繋がりもできたし、新しいプロジェクト?も始動しそうな感じあり。

うむ。人が集まる場に出る事大事。
また、一段階段を登った感。
ありがたや。

飲み会で、まめたくんから、
最近、バンバンカムアウトしてますよね?って言われたのですが… ふむ。

多分、可視化していかないと、ってのがあるんだろうと。
身体全体もいじらない、戸籍も変えない、でもFTM自認である人もいるよ、と。
性同一性障害が膾炙してしまい、
身体も戸籍も変える人だけがクローズアップされてるからなーと思ってね。

ま、私が云々言っても限度があるけどなw
そんな感じで、ぼつぼつとやるしかないかなと思ってます。
一生逃れる事の出来ないもののだからなぁ。カムアウトは。

なんだろう、自分の存在をネタにしつつ、他の人に考えて欲しい、
と思っているのかもしれませんね。

私という、ちっぽけな石を投げ込む事によって出来る、
小さな波紋が楽しいというか、波紋が出来たらいいな、みたいな。

根が炎上芸人だから仕方ないのかw
かつて、何度私は炎上したことかw
炎上が恋しくなったのかもしれませぬ。

これからも、炎上しつつ人生進んで行くんしょう。ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿