2016年3月24日木曜日

もう3月ですね・・・・・

前回、更新したのが去年の8月。
そして、今は3月・・・ あれ?

8月から相変わらずジェットコースターに乗ったような毎日を過ごしておりました。
精神科通院はずっと続いております。
カウンセリングもゆっくり受けて、母との関係性も少しずつ変わってきたかな~みたいな。

1月にいろいろなことが爆発して、ODをして1日だけ近所の大学病院に入院し、
その後、実家に監禁されて、母との話し合いを何度か持って、やっと母との関係が変わったかも。
カウンセリングを受けていたからこそ、母と対等に話せる様になったのかもしれませんね。

精神状態が本当に悪化したので、精神障害者保健福祉手帳の申請もおこないました。
今月申請なので、申請が通るかどうかはもうちょっと待たないと・・・。
通るとありがたいんだけどなぁ・・・ホンと。

仕事の方は本当に流浪の民で・・・。
日雇いの仕事したり、地域包括に勤めたのに直ぐに辞めてしまったりと、
ちょっと目も当てられない状態でございます。

今は、完全に仕事は休んでいて、母からの仕送りのみで暮らしてる状態。
一時生活保護の受給も考えたんですが、4月から少しだけ仕事復帰できそうなので、
今のところ、生保受給はペンディング。
でも、状況が変わったら、生保受給は考えてます。

活動の方は、相変わらず積極的にやっていて、いろんな団体に顔を出しつつ、
講演会をしたり、イベントをしたりといった感じで。
でも、出来ないこともあったりして、ぐぬぬ・・・と思う時もありつつ。

SOCIAL CHANGE AGENCY さんが発行してるメルマガで、
「ともぞうの性別放浪記」という記事を書いています。(最近サボり気味ですが・・・)
他の皆さんの記事はとても役に立つので、是非読んでみて下さい。
とてもすばらしい内容なのに無料!ですし、ソーシャルワーカーだけではなく、
どんな方にも役に立つメルマガになっておりまする。

ケアマネ試験は、あと2点足りない・・・で落ちたので、今年リベンジでございまするよ。
ついでに、社会保険労務士の資格も取りたいなと思って、どちらも勉強中。
社労士は昔勉強していたことがあるので、ある程度の基礎知識はあるのですが、
やっぱり大変(当たり前)

そんな感じでぼよよ~んと生きています。

日常の話だけだと、すごい更新頻度が下がるので、
Facebookでぐたぐたと自分の考えを書いているので、こちらにも転載しようかと思っています。
まぁ、Facebookの閲覧は友人のみにしてあるので、公開できる範囲での転載ですが。

たまにゆる~く日常の話も書けたらいいなぁ・・・。
あまりにも悲惨過ぎて、ブログに書くのもはばかれる状態なのです・・・。

4月になったら、ずっとサボっていた女子医の受診を一気にしようかと。
瘢痕ヘルニアと卵巣嚢腫と肺のカビ(?)の状態がどうなってることやら。
特に卵巣嚢腫の具合を確認してから、針間先生のところへ行ってホルモン療法してもらう、かも?

まぁ、身体も心もぼろぼろなので、ゆっくり回復したいと思っております・・・。
母から、1年のモラトリアム期間をもぎ取りましたからね。
それでも回復しなかったら、本気で生保受給だな、こりゃこりゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿