2016年4月29日金曜日

ワーカホリックの治し方知りませんか?

受診とカウンセリング終わり。
私はどうしてワーカホリックなんでせう?って話をカウンセラーさんとしていました。

人に評価されるのが自分の価値観なんで、自分を丸ごと受け入れられるが分からないのです。
丸ごと私が良いと言われたとしても、内面ではイヤイヤ私なんぞ…になってしまうんですよ。
つか、出来ない自分であることで、自分が安心するんだなぁと…orz

依存対象を分散せねば。
と、言うわけで、カウンセラーさんに仕事以外で熱中出来るものはないですか?と聞かれました。えーと、ヤヲイ書くこと…と危うく言いそうになりましたが、手芸かなぁとごまかしました。ハハハ。

一応好きなんですよね手芸は。
不器用だし編み目が汚いんですが編み物が特に。
セーター編んだりとかしてましたし。
腱鞘炎になるのが玉にきず(なのか?
後は放置気味のヘンプアクセサリー作りとかですかねぇ。

最初は、何か作って次回のカウンセリングに持って来てーと
カウンセラーさんに言われたんですが、
とりあえず次回のカウンセリングに楽しめそうな事をいくつかピックアップするという事で、
終話しました。
ふぅ。

レインボーのヘンプアクセサリーとか作って、人に押しつけようかしら。
カウンセラーさんは、何か手芸作品を作って売ったら?と簡単に話してましたが、
売れないよー!無理だよー!と心の中で叫んでました。
そんなレベルまで行きたいもんです…orz

帰りにキャンドウ(好きだねー)行ったら、毛糸とかあるのでそれで何か作るか、
ヘンプアクセサリーを作るか…
大量に天然石(好きなんですよ…orz)があるので、それを使ってキーホルダーとかな…w

とにかく、休んでいるはずなのに読む本は仕事関係とか、
もう少し仕事しなきゃーとか、頭が仕事なのでもうちょっとボーッとしましょう。みたいな感じです。
はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿