2018年2月16日金曜日

どぅえんきだいがぁぁぁぁ

電気代が1万越してめんたま飛び出てます。
寒かったし、エアコンをガンガンかけてたせいか…。
昔のエアコンなんで、省エネにならない事が判明。

まだ、電気ストーブだけの方が電気代が安いかも…(;_;)

最近、ひかりTVで唐沢版の白い巨塔と、
振り返れば奴がいるを録画してみてました。

どちらもド嵌まりして、同人誌買いにいったりしたんですが…。

うーん。思い出補正されていたせいか、思ってたより振り奴が面白くない…。
25年前の作品だからかなぁ…。

巨塔を見て振り奴見ると、田宮版の白い巨塔のオマージュがちらほらと。
昔から、三谷幸喜はこういうの好きだったんだなぁと。

でも、25年前の作品なのに、脳死問題や安楽死、ガンの告知の有無など、
今もまだ問題になってる話が出てきてその辺りは凄い。

昔に比べると、司馬の優しい部分がみえてきて、石川の甘っちょろさにイライラしたり。
中川部長のタヌキオヤジぶりも楽しめますが。
でも、またハマる程ではないのが残念。
昔は、司馬中だったけと、今なら中司馬でもよいかも…(何?

いやー、ひかりTV入れてCS見られると、ひきこもりに輪が掛かる…。
だから、電気代が…。(´;ω;`)ブワッ