2018年3月10日土曜日

久々の観劇

本当久々に劇場に行ってミュージカル見てきました。
この所みたいものも無かったのもありますが、
精神面、体力面、金銭面で行けなかったのが実情かな。

最近は映画が1,000円になるので、ボチボチ見に行ってますが…。
あ、もう一人1,000円で映画見られるので、何かの際は。
ただし、手帳交付されないと無理ですが。

で、まぁラカージュを久々に見に行ってきました。
鹿賀さんといっちゃんの息の合った夫夫が、倦怠期の夫夫には見えないw

二人が育ててきた息子が結婚したい、
相手の両親に会うから生みの母親を連れてきて、
自分を育てた父のパートナーに、一日出て行ってくれ、というシーンには何というか…。
最後にはめでたしめでたし、でしたけどね。

セリフとか歌詞とかに、「ホモ」が連呼されててねぇ…。
昔の作品だから仕方ないんでしょうが、
「女装のホモはこっち、私は普通のホモです」というセリフに笑いが起きたりとか、
ちとね。

いっちゃん扮する女装(ドラアグ?)の売れっ子ザザが歌う
「私は私」にグサリと刺されつつ、初日だったので、いっちゃん大暴れで楽しかった。

久々に笑い転げて、しんみりくる話でした。ふー。

しかし、3月また休みをまともに入れ忘れ、どこかで倒れる…。
気が付いたら休みがねぇ…。ないんだよねえ…。

4月からは、もう少し仕事のメリハリつけないと、倒れたままだ…。はぁ…。

明日は、おかっちの講演会の手伝いしてきます。