2014年5月29日木曜日

場づくりクラスに出てみたよ

昨日、開講した「場づくりクラス」の第一回目に行ってきました。

実は、今か今かとクラスの開講を楽しみにしていたのです。
たぶん、申し込みが、いの一番に近かったかもしれない…(汗

そんな期待値が高かった場づくりクラスですが、
期待どおり、というよりも期待以上のすばらしいものでした。

講師、スタッフの皆さんはもちろんのこと、参加者の皆さんもよい方ばかりで。
自己紹介のときに、どうしようか迷って、自分のことをきちんと話しました。
いまだに、自分のことをきちんと話す事には慣れてないのです。
言った時の反応が怖くて、ここなら安心できると思わない限り言えないという・・・w

一応オブラートに包んで(?)
全体の自己紹介のときは、「セクマイの自助グループやってます」としか話しませんでしたが、
その後の個別のグループに分かれての自己紹介と、講座後の懇親会では、きちんと(?)
自分のことをFtMであると話をしました。
でも、皆さんそのことを誠実に受け止めていただけたようで・・・

懇親会のときは、思わぬ先行く人にお会いできてびっくり。
私の自己紹介を聞いて、声を掛けないとと思ってくださったよう。
「縁は異なもの味なもの」といいますが、そんな感じでございますよ。
いや~本当にびっくり。

そのほかにも、いろいろなところで「場」を考えてきた方たちと話が出来て、
それだけで幸せでした。
少しずつ、コラボとか出来るといいなぁ・・・なんて夢想しております。

昨日は休みだったため、「場づくりクラス」の前に横浜へ行ってきました。
MXのミーティングの時間にどうしてもこれない方と、お話しておりましたよ。

で、考えたんですけどね、平日昼間とかミーティングやったらどうだろう?って
どうしても夕方から夜に掛けてだと参加できないって方も居るしなぁ・・・と。
やるなら、町田近辺とか思ったんですが、横浜が一番楽なんで・・w

部屋が空いてる日時を確認しつつ、平日お試しでやってみようかと思ってます。
とことん暇なやつだ・・・w