2014年12月18日木曜日

からだクラス終了~

昨日でからだクラスは終了。
懇親会は、なんと針メン近くのメキシコ料理屋さん・・・w
タコリブレ(http://www.taco-libre.com/)でした。

メキシコ料理もおいしかったけど、
飾ってあるソンブレロをかぶることが出来たり、
たぶんルチャリブレ用のマスクも着用できたりと、
結構、食べるよりも遊んでるほうが・・・w
被り物好きな私は、ソンブレロもマスクも両方やりましたw

からだクラス、全5回だったのですが、内容はすごく濃かった気がする・・・
たぶん、2回目から合宿だったのもあるのかもしれないけど。

最終回は自分の中で変化があったこと、を一人一人発表したのですが、
その中で私は「名前を変えます」と宣言。
後でクラスメイトに「名前を何にするんですか?ともぞう?」
と聞かれましたが、残念無念。

昔は「朋蔵」にしたかったんですけどねぇ・・・
社会生活がやばいのと、さすがにそれだと通らないだろうと思って、
穏やかな「朋」への改名予定となっております。

社会の枠組みとか、しがらみとかそういったところを突き抜けて、
「自分」を見てみると何かいろいろと違った景色が見えることを発見し、
面白かったし、辛かったし(おぃおぃ

しかし、実家を出てからこの2年間の間は、
自分の中でいろいろな変容があり、嵐の真っ只中にいるようでした。
やっと少し収まってきたかなぁ・・・
来年に向けて、少しづつやることを整理せねば・・・