2017年9月1日金曜日

やっぱりね。

橋本にある呼吸器科へ行ってきました。喘息のかかりつけ医でございます。
もう、多分先生とは10年くらい?

クリニックが出来てすぐから通院しているので、
先生も私の性格をよく知っているというか…。
診察は、阿吽の呼吸というか何というか。

今回は、初めての機械で気道の状態を測り、
新しい薬を吸入してからもう一度気道の状態を測ったのですが、
新しい薬は効かないみたいなので、いつもの薬で…。

先生に、悪化リスク高いんだからね(身体は女性・肥満)
といつもこんこんと諭されています…。すみません。

いつもの吸入2ヶ+一ヶ月飲みきりで抗アレルギー剤が出されました。
しかしいつものことですが、薬代にめんたま飛び出る…。
今回は診察料+薬代で約8千円…。

精神科が自立支援でタダなだけに痛い…。
(現在収入があまりにも無いので、市都民税は免除状態。故に自立支援もタダ)

しかし、真面目に喘息をコントロールしないと、
周りに迷惑をおかけするので仕方ないですな…。
はぁ…。