2018年1月16日火曜日

な、なんだとぉぉぉぉ

八王子の精神科受診して、手帳と自立支援用の診断書を頼んだら、
先生が目の前で診断書書くじゃないですか…。
びっくりした…。

ちなみに診断はICD10だとF32.2 だそーです。
(お暇な方は検索して下さいな。)

本人はガックリしております。
もっと軽いと思っていたので。
まぁ、手帳用だから少し重く…。(書かないな、主治医は…。)
反復性うつもあるらしいですよ。

現実を突きつけられて、少しガックリ。
自分が考える社会生活は送れないのかなぁ…。
まだまだ。はぁ。

そんなこんなで、いい加減母を主治医と話させようと考えております…。
イマイチ所か、全然分かって無いからね…。母は…。

私が言うより、医師からガツンと言ってもらった方が良いかと。
はぁ…。

しかも、家に帰ってきたら、電気代請求書が来て先月より高くなってたー!
電気ストーブonlyはだめか。
エアコンと電気ストーブをうまく使いこなすしかないなぁ…。
と、また作戦を練り直します。

そんなこんなでお金がかかるので、
ナンバーポータビリティで、iPhoneをそのままソフトバンクから楽天に移動する事を
思案中。
iPhoneの残債はあるけど、分割払いできるらしいし、
それでも楽天に移動した方が安くつく。

そして夜勤仕事へ。
寝ようと思ったら、利用者さんに捕まった。
電話がかかって来て愚痴を話し始めたので、10分位愚痴を聞いて終話。

まぁ、そういう日もあるわな…。
てか、それが夜勤の仕事ですからね。