2018年2月20日火曜日

期日前投票へ行ってきました。

ちょいと町田のhandsに行きたくて、ついでに町田市議市長選挙の期日前投票へ。

性別ボタンはあるモノの、厚紙で高く前を覆ってるので、
ボタンは見えなくなってました。

まぁ、本人だけかな見えるのは。
指の動きで分かるからね〜。

でも、そこまでの配慮がして貰えるようになっただけでも進歩。

市長選挙の投票用紙を渡そうとした時、
担当さんが資料を二度見してから女性ボタンを押してたのを見て、
少しはパスしてるのか?とか思いました。(ナイナイ

そして昨日の針メン受診で、
針間センセに、しみじみ居場所無かったんだねぇと言われて、
私が居場所にこだわる原因が分かった気がした。
自分が無かったから、仲間が欲しかったし、
無かったからこそ作った場をなくしたく無いのかも。

私以外にも、居場所が無い人は居て、そんな人の居場所になれたら幸せですが。

あと、最近ホルモン療法するためにちゃんと針メンに通ってるのは、
形が女性である以上は女性と認識されるのは仕方ない。
だからといって誰彼構わずカムアウトしてたら、相手がつらい。
なら、形を変えるかということで、ホルモン療法をしようと思ったと。

性自認と性表現をやっと一致させようと思うようになったんでしょうね、
昨日の針間センセに言われた事からすると…。
しかし、思うまでが長いw15年近くたってるよw