2010年5月18日火曜日

何という ヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120% なんだろう…

今日は、一日お休み。
夜勤明けの翌日は必ずお休みをとれるそうです。

なんだかんだと、9時過ぎには起きて、録画したものの見てなかった「新参者」を鑑賞。
やっぱり、この阿部ちゃんは、
「( ´∀` )bどんと来い、超常現象」って感じで、TRICKの上田が混ざってる気がする。
いや、いいんだが。

その後、蔦谷にDVDを返しに行くという父と一緒に蔦谷へ。
「笑う警官」がレンタル開始になってるはず~と思って行ってみたら、
全部借りられてたさ…
駄作といわれてるから、借りるのはおいらぐらいだろうと高をくくっていたのが悪かった。

仕方ないので(?)CDをごっそり借りてきました。
capsuleを2枚、BOOM BOOM SATELLITESが1枚、電グル1枚、と、ロケットマン…
(´ε`;)ウーン…まぁテクノでひとまとめって感じでしょうか。
自分でも何だが、音楽の傾向がよく分からん。

そんな蔦谷の車中にて、父と話しを。
人格障害の本を読み終わったので、父に貸したのですが、その話になり、
巻末に載ってるチェックシートをやったか?と聞かれました。
父は特に当てはまらなかったそう。
内心ホントかよ、と思ったのは言うまでもありません。

ちなみにおいらは、回避性人格障害と強迫性人格障害に当てはまりました。
特に回避性は身に覚えがありまくり…

そんな話しから、父お得意のAC話に。
母と祖母がACじゃないか~と人ごとのように言うので、
そんな人たちに育てられたおいらはどうすんのさ?と聞いてみたら、
「斎藤学さんのところでカウンセリング受ければ~」と簡単に言われました。

父よ…っと思う私がいるのでありますよ。
いや、今もゆがみが出て、精神科通院中な訳ですが…と言おうと思いましたが、
めんどくさいので言わなかったです。もういいよ…

午後は町田でボボさんとまた~り。
少し勉強した後は、雑文書きを懸命にやってました。
何とか締め切りには間に合いそうな悪寒。
念願のオフセ本が出せそうです。えがった…

帰り道、母から叔母の所へ顔を出せ指令が出てたので、
商店街の花屋であじさいの鉢植えを買い、
(本当だったら4,000円ぐらいのものが、500円で売っていたのですよ)
叔母の様子を見に家へ。

祖母にあじさいの鉢植えをお供えして、叔母が母用に作っていた夕食に舌鼓。
从リ ゚д゚ノリ ウマーでした。
いっつも母はこんな从リ ゚д゚ノリ ウマーなものを喰ってるのか…と思ったですよ。

食事しながら、少し叔母と話しをしてました。
大変だよな…介護って…。
おいらは身内の介護は出来ないなぁ…と思ってしまいました。

家に帰って、少し勉強したら、なんだか凄く甘いものが欲しくなり、
我慢できなくなって近所のローソンへ。
しみチョコや、アイスを買ったんですが、ついでに女性週刊誌の立ち読みも。

元々は、龍馬伝の弥太特集が読みたくて立ち読みしてたんですが、
ぱらぱらめくっていくと、お会いしたことのある顔が…
「クリニカ・アンジェラ」の松田医師でした。

実は、このクリニック、マイミクさんにお勧めされていたクリニックだったんですが、
松田医師の写真を拝見して、以前にお会いしたことがあることが判明しました。
名前だけではピンとこなかった…。

昔、アジドラさんの講演会にゲストで出たときに、お話をしてくださったのが、
松田医師だったはず…
か、単独で講演会をやって、それを聞きに行ったかどちらか、
とにかく一度お話を聞いたことがあります。

そのときから、フェミニンな感じで「面白い先生だな」という印象を持ったですよ。
いい意味で、バランス感覚があるというか、そのときのおいらの理想な先生でしたね。
体は男性、服装は女性物、心は女性という、いいバランスでいらっしゃる先生で。
今もそのバランスでやってらっしゃるんだなぁと、感心しました。

おいらは、そろそろバランスが崩れてきて、
女性→男性に移行しようかと思ったり思わなかったりしてますが。

でも、そんな不安定な時に、松田医師の記事にばったり出会うとは、
なんだか不思議な縁を感じます。

ま、万が一女性から男性へ移行としても、ホルモン補充と、胸の切除で終わるかな…
あとは、名前の変更ですかね。
名前は、一応「ともぞう」という名に愛着があるので、「朋蔵」で行けるなら行きたい。
でも、さすがに古めかしい名前かなぁ…と思うので、「朋」だけでもいいかなぁ
それか、面倒だから名前変えないで「朋子」のままでいくか。

のまえに、はりりんとこ行ってどうするか話してこいって感じですよね。
すみません。

まぁ、とりあえず3年後の40歳くらいまでにはどうにかしたいと思ってます。
男性として生活出来そうな自信も少しついてきたし。
あ、まずは男装してRLTをしないといけない訳ですが。

やっぱり、ボチボチだな。こりゃこりゃ。
明日は、仕事だ。頑張ろう。