2010年5月28日金曜日

ね、ねむい…

これを書いている現在、絶賛夜勤中ですが、
暇なのでポメちゃんで日記書いております。

なんだか、やることないんすよねぇ・・・。
これを書く前は、社事大に出すレポートでっち上げてたし。
レポートは、本当にでっち上げたって感じですよ。
単位もらえるのかな・・・心配・・・。

そんなこんなで、月曜日は、
やっとこお茶の水におわすはりりんの所へ行ってきました。
詳しくは、「通院日和」の方へ書いてありますが、
いやはやビックリでした。
まずは、なんと言ってもクリニックが見あたらない、
というか、分かりづらかった事でしょうか。

確かにあまり堂々と看板出せないよなぁ・・・と、
後から思いましたが、こんな所にクリニックがあるのか!
みたいな場所でした。

中はすごく清潔感溢れてきれいでしたよ~
トイレもとてもきれいで。(トイレ評論家かおぬしは)
診察室も安心できる感じでした。
ただ、受付のおねーさんの格好がラフすぎるんじゃね?
って感じは受けましたが、どうなんざんしょ?

診察室では、ほとんどはりりんの顔を見ることなく終了。
柿生の主治医の所もそうだったんですが、
最初の時って、なんだか顔を見て話すことが出来ないんですよね。
何でだろう?すごく緊張してるからか・・・?

医者(しかも精神科)行って緊張するのもどうよ、
と思いますが、なんだか緊張するんだよなぁ・・・。
これが慣れてくると、態度がだんだんデカくなりそうな予感。

はりりん的にも、私的にもどうなるか予想が付きませんが、
とりあえずこのまま通院する予定です。
精神科2カ所通院てどうなの?って感じもありますがね。

はりりんの所が終わって、今度は柿生の主治医の所へ。
金・土曜日とお休みだったせいか、
待合室にいつも以上に人がいる~って感じがしました。

診察自体はさっくりと終了。
相変わらず中途覚醒があるので、眠れないんですと訴えてみたら、
「やせないとダメだよ」と言われて終わり。

確かに、叔父が睡眠時無呼吸症候群ですが・・・。
エビちゃん(処方されてるエビリファイ)の副作用じゃないの?と疑ってるんだけどなぁ。
最近、夢を見ることも多いし、覚えてるし。
前はそんなに夢を見ることもなかったし、
見たとしても覚えてなかったんですけどねぇ・・・。

ついでに、精神障害者自立支援の書類を書いて欲しいと伝えたら、
あっさり、「受付に出しといて」って言われてしまいました。
ってことは、通院が長引くって事ですよね?って思ったさ。

前回の通院時に、
受付のスタッフさんに自立支援の話を聞いておいたのですが、
その時には、診断書を書くのに時間が掛かるし、
診断書を提出してから実際に使えるようになるまで時間がかかるから、
長期通院しないなら…みたいな事を言われたんですがね。
さっくりと書くよ的な事を言われたところを見ると、ね。

って、ここまで書いてて、ふと2ちゃん見たら、
りょまでんグラバーにアラソキター!まさかまさかですよ。
前々から、禿スレでりょまでんにグラバーにアラソをって
話は出てましたが、希望というかネタ扱いだったのに・・・。さすがO友Dだわ。

これでタケチテンテー亡き後も、りょまでんを楽しみに見ることが出来るってもんよ。
でも、すれ違いなのが寂しいなぁ・・・。
ここまでくれば、ツバノさんも出て欲しいところです。
野中さんも、中延さんも出たことだし(野中さんはこれからか)
あ、でもツバノさんが万が一出ても、ワシことタケチテンテーとの絡みはないのか。
それじゃぁ意味ねーな(何ぞ)

閑話休題
そんなこんなで、
2カ所も精神科ハシゴ(っていうのか?)をしたら、まじめに疲れましたさ・・・。

月曜日に、保険証もやっと出来たので、
お金が返ってきたよ~。
これで安心して病院にかかれるってもんよ。

後は、仕事をだらだらと。
今日は、夜勤だったので、その前に長津田のコメダでボボさんとまた~り。
レポート書いたりしておりましたとさ。

しかし、暇だな・・・。
寝ないように気をつけなきゃ。


そして、無事なんとか自宅へ戻って2時間の仮眠の後、
仕事があったのでもう一度仕事場へ。
して、また帰ってきました…

( ゚Д゚)ネムヒーんですが、ちゃんと夜になったら寝たいので、我慢します…