2014年6月1日日曜日

だいえっとぉぉぉぉぉ

腹壁瘢痕ヘルニア(ググらないことをお勧めします)の手術をするのに、
医師に「スポーツクラブに行ってやせなさい」と厳命され・・・
途方にくれていた私を、友人が「一緒に行きましょう」と行ってくれたので、
2人でスポーツクラブ見学へ。

最初は何箇所かめぐる予定でしたが、めんどくさがりの私が1箇所目にて脱落。
「ここでいーよ」と最初に見学したところで決めてしまいました・・・(汗

自分たちがいける時間を狙って見学したのですが、
あまりトレーニングしてる人がわんさか居るわけでもなく、
会員さんも年配な感じの人が多いし、雰囲気も落ち着いてるし・・・と、
まぁそれなりに良かったのも決め手でした。
ダイビングプール(!)もあるし。

入会自体は6月からなのですが、5月もフリーに使っていいよ、ということで、
5月に体験も兼ねて1回行ってまいりました。

残念なことに、おいらが発注していた水着が間に合わず、
プールはまた今度で、トレーニングを主に。
有酸素運動やったり、憧れのスカッシュやってみたり、ちょっと筋トレやってみたり・・・と、
気づけば、休憩取りながらも2時間は運動してました。
まさに奇跡・・・

ひとつだけ辛いのは、やっぱり更衣室。
更衣室問題って根深いですよね・・・
汗を大量にかいたので、シャワー室を使おうと思っていってみたら・・・絶句
詳しくは言いませんが、察してくださいいろいろと。

そこがクリアできたらなぁ・・・
友達と話してるのは、まずはジム系→その後プール→ジャグジー使ってからのシャワー
っていうルートかな?と。
ちょっと時間をずらしたり、考え考えやっていきます。

なんといっても、3ヶ月で10キロ近くの減量を有無も言わさずやらないといけないので、
四の五の言わずがんばりますわ・・・orz

がんばった翌日から、すでに筋肉痛がやってきて、そのまた翌日に筋肉痛がひどくなりました。
年を取った証拠・・・orz