2014年6月13日金曜日

自分のやりたいことって・・・?

11日の水曜日は、「場づくりクラス」の2回目でした。

今回は、自分の内面を見てみよう、ということでのワークショップをやったんですが・・・
意外や意外な自分の内面が出てきてびっくらこいた、の巻きでした。

確かに、昔から、中島らもさんの『ヘルハウス』とかに憧れ、
いろいろな人が安心して居られる場所(文字通りのね)が欲しいし、作りたい!
と散々言ってきたわけですが・・・

実は、その上の「人と人をつなぐハブになりたい」っていう欲望が出てることに気がつきまして。
あれ?なもんです。
まぁ、確かに安心していられる場所ってのは、人と人をつなげる場所にもなるわけで。
そういう意味では、「あ~そうか」って感じなんだけど。

たぶん、よりソーシャルワーカーっぽくなったのかも知れぬ。
自分の中でのソーシャルワーカーの解釈として、人と人、人と資源をつなげるってのがありまして。
(自分の解釈なのであってるとは思いません)
だからかな?と思います。はい。

一生かけて、やっていけたらいいなぁ・・・
この人とこの人が出会ったら、きっともっとすばらしいことがおきる!とか、
考えただけでワクワクするようなことをやっていけたらいいな。
そのためには、私がもっと出会うことですな。うん。


大切な人と出会えたから、
いろんなことが出来ると思えるようになった。
きっと、それもあるんだろう。

本当に出会いに感謝感謝。
これからも、出会いに感謝しつつ、少しずつ前を向ければいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿