2014年6月6日金曜日

ダイエットは続くよ…(たぶん

昨日は、スポーツクラブで、身体測定ならぬ、メニューを作ってもらいました。
なんだか、ボデーを軽くスキャンする機械(女子医でもやられた…んですが)に乗り、
脂肪量とか筋肉量とかを測られて…

その後、それを見ながら、インストラクターさんに「なにがしたいのよ?」と聞かれ…
おらはもちろん、体重減少ですよ…orz

医師から言われてますからねぇ…
インストラクターさんに、3ヶ月で10キロほど…と言ったら、
簡単ですよ~と、本当に簡単に言われたんですが… 
そんなに簡単だったら、すでに出来てるyo!
出来ないから大変なんだよ~

3ヶ月痩せるだけなら、有酸素運動一本と言われたんですが、
一応ゆっくりとながらも運動は続けていくつもりだったので、
ちゃんと筋トレメニューも作ってもらいました。

が、腹筋だけはつらいかも試練。
腹にきてしまうwので、ちょっと考え物かなぁ…
後は平気ですねん。

1時間半ぐらいマシンやら有酸素運動やらをして、
その後水着に着替えてw プールを歩いてからの~ジャグジー。
ジャグジー気持ちいねぇ…いや~
疲れが吹っ飛びますわ。

がんばって…何とか続けたい所存でございますよ。
さすがに年も年なので、ここでやせないと足がね。
足がなまったら、老いへ一直線ですから…

これから、介護される側になったときにも、やせてた方がね。

さて、来週もがんばりますかぬ。