2017年2月15日水曜日

とりあえずの収入確保~

朝から、神奈川県社協で場所を借りてるセルフヘルプグループの交流会へ。

毎回出て思うのは、他のグループさんと顔を合わせる事で、万が一この問題があったら、このグループさんを紹介しよう!という安心感が生まれる事ですね。
実際に会って話しをするって、本当に大切だと思うのでした。

ほんでもって実家へ行って、母に4月から生保受給しようかと思う、
と伝えたら4万までしか出せぬと言っていたら母が一転、
もう1年月10万までは援助を出来ると言うじゃないですか…。

ちょっと唖然としながらも、ありがたく頂く事にしました。
これで、もう少し静養出来そうです。

4月から、ある程度自分の支援でお金が入る仕組みも作りつつ、
ぼちぼち仕事をしつつ、もう少しボーッとしてます。
とりあえず一安心…。
皆様お騒がせしました。