2017年4月24日月曜日

風まかせ~

友人と話していて、私がホルモン療法したら、
報告書いてねーと言われて、私も考えてました。
大体ネットではホルモン療法してよかったー言説が多いので、
淡々と自分の変化を記録していきたいなぁと。

しかし、友人にも言われたのですが、気がつけば戸籍変更してた!
とか最近ありそうで怖い。

卵巣嚢腫をフツーに手術して、胸取って、ホルモン療法したら一丁上がり。
子宮は6年ちょっと前に手術して、ないし。
卵巣嚢腫の手術のついでに腹壁瘢痕ヘルニアにメッシュ付けるとかね。
別に男として暮らす気もないんで多分夢物語で終わりになりそうですが。

友人の悩み相談受けてて、私はこうあるべきって言わないとか、
決めつけないねと言われました。

自分がさんざん決めつけに嫌な思いさせられたし、
人は不変じゃなくて、変わるからなーと。
自分なんか、どれだけ変わったんだと頭叩かそうですもんねw

今ここにフォーカスして、じゃあこれからどうしましょ?って話しですもんね。
風任せに生きてきたからなぁ…。
だからかも。
風任せに戸籍変更してたら笑って下さいまし。