2013年3月29日金曜日

どうしようかね?

神奈川県社協の担当者さんよりメールがあり…相模原市社協からの返答が来たと。

で、まぁ、相模原市社協が持ってる場所を借りるためには、要件が5つ有ったんですが、
その中に会員に一人でも相模原市民が居ること、との要件が有り、困っております…

私は町田市民…
で、周りを見回しても、相模原市民が見つからない。
いや、正確には、高校の先輩が相模原市民なので、最悪先輩に名義貸して貰うwとか…
でもなぁ…

会員が10名以上という要件も引っかかる…
私が考えてるのは、FT/MXみたいにゆるーい感じだったので。

そう考えると、神奈川県社協は本当に太っ腹だよなぁ…
神奈川県民でもないワシに場所を貸してくれるんだから…

ともかく…
町田市社協の方にも探り(おいおい)を入れていただく予定なので、
町田市社協の出方次第かなぁ…

ぢつは、町田市社協のボラセンに、母の知り合いが居るのですよ…
県社協の担当者さんには話してませんけど…
なので、自分から動きづらいのよね。

本当は、もうちょっと『ふいっちの会』の活動を活発にすればいいんだと思うんだけど、
みんなで集まる店を決めて、出欠取って…っていうのが、個人的にめんどくさい(ごめんなさいね…

はふーん…
『ふいっちの会』町田相模原版とかやればいいのかしら…?
むむむ…(´(・)`)クマッタ・・
まぁ、これはボチボチやっていきましょう。

今日は、休みだったので、ノロノロと実家まで。
妹さんが4月から転勤だって初めて聞きましたよ。
高校への転勤は叶わず、相変わらず中学の先生らしいですよ。

そんな妹さんが早く家に帰ってくるということで、
久々に車を運転して迎えに行ってみました。

いやー…疲れるね。車の運転は。
色々とあったので、それでなくても緊張する車の運転が、
半年ぶりぐらいなので、もっと緊張してました。いやはや…

妹さんを迎えにいって、ぐったりして、少しソファーでうとうとしたのち、
妹さんと甥っ子ちん登場。
いやー見ない間に成長してる!子どもって怖いw

私を見ると固まる甥っ子ちんは、相変わらず私を見て不穏状態。
逃げるように、部屋を出ると階段を登りだし…
そんな甥っ子を妹が後を追ってフォローするはずが…
甥っ子ちん、階段から転落…orz

たぶん、3段ぐらいで、横転していたので…大丈夫だと思いますが…
肝が冷えましたよ。

妹が帰った後、母と叔母と夕飯を食べながら、甥っ子ちんの転落事故についてあれやこれや。
これが職場だったら、始末書モンとか、後ろに立たなかった妹が悪いだ…あれこれ。

今までだったら話せなかったことも、家を離れて母と距離を取れたことで話せるようになってきたかも。
これからの自分のライフプランも、母と落ち着いて話せて、
ライフプランに対する母のアドバイスも冷静に聞けるようになったし。

とりあえず、社大の専門職大学院に潜り込みたいねぇなんて話をしてました。
後は、各種資格をきちんと取ることかな。
社労士の資格も…頑張って取った方がいいよね、って話が一致。
やっぱり、頑張らないと駄目だよね…うん。

家に帰ってきて、社大の専門職大学院を確認したら、科目等履修生の制度が!
しかも、聞きたい講座が結構ある!
財布と相談ですが、履修しようと思っておりますよ…(ΦωΦ)フフフ…

明日も休み。
さて、どうしましょうかね。
一日ゆっくりするか、新宿へ行ってフレッツの2万円をビックカメラで交換してくるか…
あ、B-Tでーた来るんだよね、密林先生から…
それ、受け取らないとかなぁ…

まぁ、明日は明日の風が吹く、だな。