2018年11月21日水曜日

【ホルモン療法編】書類が沢山やってきた

針メンでお尻にブスッと注射をされた翌日、ナグモから書類がやってきました。

1週間位かかるかも、と言われていたので結構早いな~と思いながら受け取ると、
ナグモの判定会議でホルモン療法と胸オペが承認されたよ、という書類が。
こんな感じなんだなぁと思いました。

いや、ホントにペラっと1枚づつホルモン療法と胸オペを承認したよ~って
手紙だったので、もっと仰々しいものを想像していたおらはびっくり。

で、その後もう一度ナグモから書類がやってきて、はてなんだろう?と思ったら、
判定会議用の意見書・血液検査などの書類でした。

で、判定会議用の生活歴読んでたら、確かに嘘はついてない。
ついていないんだけど、よくこんな風にうまく纏めたなぁと思うぐらい、
すごい性別違和感がある人になっていたよ…・
いやはや。

とりあえず、一歩先に進んで良かったと思いますわ。

ちなみに、まだ1回しかやっていないので取り立てて変化はありません。
が、ホルモン療法をやる前から運動するとすぐ汗をかいたり、
顔が火照ったりとしていたので、まさかこれは更年期障害?と思っていたのですが…。
それが、注射をしてからひどくなった気がする。(あくまでも気がするですが)

もともと年なのでねぇ…。
更年期が来てもおかしくないので、婦人科に受診しようかと思っていたら…。
うーん。

今の所困ってはいないので放置するか、行きつけの婦人科の先生のところへ相談するか。
相談したって、女性ホルモンを投与するわけにもいかないしなぁ。
まぁ、こればっかりは我慢するほかないか…。

そんな感じで日々過ごしてます。