2016年8月31日水曜日

ワシの肩書きってなんじゃろ?

今更な疑問。
私の社会的な肩書きって何だろう?

一カ所で働いてる訳じゃないのでフリーター?
でもなぁ、世の中のフリーターのイメージからすると、専門的なことしてるつもりだし。
かといって、個人事業主でもないよなぁ…。
もらってるのは謝金じゃなくて給与だし。
うーむ。

フリーの相談屋とか、かっけーすな。
そう名乗ろうかなぁ…w

でも、名刺交換とかたまにすると困るのよね。
相手は組織の名刺出してくると特に。
私の名刺は、FTMXと社会福祉士しか載ってないから。

次回名刺作るときは、フリーソーシャルワーカーとでも肩書き付けようかしら。
ケアマネ受かったら、フリー介護支援専門員w

裏側に、関わってるプロジェクトの名前をつらつらと書こうかしらん。
今後、どこかの施設とかには、所属する気は余りなくて、
いろんなプロジェクトに顔出しながら、ワーカーとしての技能を磨いて行きたいなぁ。

ま、肩書き、結構真面目に考えようかな…w
あと、社会福祉士会入ろ…。