2016年9月6日火曜日

場所欲しいよぉぉぉ。そして、面接へ行ってみた。

本日は、派遣登録へ。

夜勤2回と土日どちらかの週3出れば良いという、電話の一次受付の仕事。
全然人があつまらないらしく、丁重にもてなされ、即日先方にスキルなどが送られたそうな。
 担当曰く、職場見学と言う名の面接には進めるだろうと。
なんで、面接対策もしましょうねと言われた。

夜勤が連勤じゃないのが、すでにホワイトすぎて…
夜勤は連勤だろ?となにかに毒されてる私…
まぁ、シフト上手く組みながら、今までの仕事もやるつもりです。
 諸手当こみこみで20万近く稼げるとか。

社会保険に入れるのが、1番の魅力だわさ。
未だ国保だし。

そして、やっぱり微妙に自前の場所が欲しくなった件。
まぁ、宝くじに当選するか、誰かの遺産を相続するとかしないと無理なんですが。

トランス当事者で、いろいろな理由で実家から出れなくて、
実家が出れないことで自分が追い詰められてる人達がいるからなぁ…
そういう人達の一時避難場所を欲しいなぁとはいつも思うのよね。

実家から引き離して、世帯分離して生保受給とかね。
落ち着いたらバイトをしていくとかさ、なにかないかなーなんて。

ワシが大金持ちor実家が空き家になったらできるかもだが、実家は交通の便が悪いし。
ま、まずはネットと、月1ミーティングで細々とだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿