2014年10月30日木曜日

町田の子

高尾からスクーターをぶっ飛ばして、
こちらのイベントに参加して参りました。


町田市民じゃなくなってしまったし、
てか、そもそもFT/MXはNPO法人ですらないのですが、
お邪魔してきましたよ。
スクーターぶっ飛ばしたものの、
30分ほど遅刻して参加でした。
残念無念。

Facebookのページを作ったものの、
全然と言って良いほど活用してない私には、
為になるお話がいっぱいでした。

懇親会もずうずうしくも参加して来ました。
町田市内のNPO法人の中の人達と
話の出来るよい機会でございました。
なんだか、縁は異な物…で、
実家のご近所さんのお知り合いと
繋がったり…とかとか。

NPO法人の運営の大変さを聞きつつ、でも実は自助グループの大変さに似てたりとか。
ジャイアニズムで、グルーブ運営しても、
実はいいんじゃないかとか。
次世代にバトンをどう渡すとか。

いろいろと、濃い話も聴けたし、
これからのMXの運営を考えたり。
勉強になりました。

皆さん大人なので、
MXの事を話しても、変な風に嫌がる方もおらず、
安心して話せました。

なぜ、職場ではこれが無理なんだろうなぁ…(T_T)

また、是非参加したいです。
11月2日に和光大学でシンポがあるんですが、
残念ながら、仕事…しかも宿直…
なんで、次の機会に。

やっぱり町田の子なんだなーと思いました。
骨の髄まで町田人な自分を再確認。
八王子市で武者修行して、いつかは町田に戻ってくるよー