2014年10月30日木曜日

ライスワークとライフワーク

友人と話をしてました。
ずっと、ライスワークとライフワークで迷っていたけど、
今のライスワークは来年の遅くとも3月末には辞めることにします。

自分のやりたいことはなにか?今の仕事をしていて、やりたいことが出来るのか?
って考えてみたときに、あ、無理だなって思いましてね。
じゃぁ、今のライスワークを辞めて、やりたいことに専念しようと。
ある程度の収入が見込めそうになったので。
足りない分だけ、ライスワークで補えばいいなと。

結局、親は「正社員じゃなきゃダメ」ってメッセージをずっと送って来ていて、
それはある部分では正論だったんだけど、自分にはその仕事の仕方は向かなかったんですよね。
結局の所。
それを、今まで正社員って縛られてたので、もうそろそろ自分が解放してもいいかなと。

てか、本当に正社員で働いたことなんて、多分10年も行かないしw
あとは、バイトや派遣、契約社員でしたからね。今更じゃ。

なんだか、その選択をしたら、すごく晴々した気分。
すっきりした。
自分のありたい方向へ行こうとすると、すっきりするんだなぁ。