2017年1月26日木曜日

5年前って・・・

Facebookの機能に、何年前の今日は何をしていた、というのがあるのですが・・・
それを見ると、5年前の今日は29日に行われる社会福祉士の試験を目前に、
焦ってる様子が見て取れました・・・

そんな5年前の私の叫びw


2012年1月26日 ·
 明日も明後日も仕事だ~
 で、日曜日は社福の試験…
 明日明後日仕事バックレたい…本当は…
 そうも行かないので仕事行ってきます…
 アルバイトは辛いよ。

 スタバにて悪あがき中。
 本日は祖母の3回忌だったりします。
 早いな。

このときは、子宮摘出手術が済んで、1ヶ月ぐらいの療養後、
グループホームのアルバイトをやっていたのです。
勉強があるからと夜勤は免除して貰ってました。

ここの所長さんが凄くいい人だったんですが、
試験前に休みたい!と言ったら、
「そんな一夜漬で受かるような試験じゃ無いだろう。
 勉強してきたんだから、休まず働きなさい」と言ったのでした・・・
その時は、「鬼・・・」って思ってたんですけどね。

3月に合格証を持って行ったら、凄く喜んでくれて。
本人よりも所長の方が喜んでたw
懐かしい思い出。