2017年2月8日水曜日

もう一度 倫敦巴里

もう一度 倫敦巴里を久々に読めました。

昔、今の実家に引っ越す前だから、私が小学生の頃大好きで何度も読み返した本。
その当時団地の3階に住んでおり、5階で火事が起こったとき、放水のせいで、
本が水でふにゃふにゃになってなってしまったのですが、
そんなふにゃふにゃになった『倫敦巴里』を一ページずつ破れないように、
恐る恐る読んでいた、それくらい大好きだったんですが、
引っ越しして以来見かけなくなってしまい・・・。

と、思っていたら、再販するとの情報が!
小躍りしながら買い求めました。

中のネタは古くなっていて,ちょっと難しいんですが、
小さいときに読んだ時より中身が分かって面白い!

平野レミの旦那様、はさすがでした。