2017年8月22日火曜日

まずは前哨戦?

朝から、横浜へ。
いつもお世話になっているかながわボランティアセンターの
「セルフヘルプ・グループワーキング」という会議へ出席してきました。

他のグループさんと、ボラセンの担当者さんとの意見交換や、
大体毎年3月にやっている『セルフヘルプ実践セミナー』を今年はどうするか?
などを話し合いをしまして、結局3月にあるイベントでの発表を引き受けてしまいました。

9月30日にある、神奈川県立保健福祉大学の『ヒューマンサービス研究会』で
発表をすることになってまして、そっちですでにパニックになっているというのに…。

まぁ、ダラダラと自助グループ活動をしてきたのですが、
いい加減1度活動を総括する時期に来てるのでしょう。
だからといって、月1のミーティングでのダラダラとした感じは続いて行くと思いますがw

ぼんやり、自助グループの研究がしたい!とか叫んでいたら、
神様が、うんじゃまずは前哨戦ね、と機会を与えてくれたと思い、頑張りま…。
あぁぁぁぁ…。
(アホ

でも、この頃昔からやって来たことをまとめる、という作業の大切さを考える事が多く、その一環なんでしょう。と、思って頑張ります。はい。