2017年8月27日日曜日

新規or現存?

この所の寒暖の差のせいか、微妙に疲れが溜まり気味ですよ

火曜日にカウンセリングがあったのですが、
それを忘れて、母の内視鏡検査の通院介助入れちゃうし。
まぁ、9月2日に友人とのふたりAC自助グループやる予定なので、それで復活できるかも。

いい加減、自分の(体力的な)限界を覚えないと、
いきなり倒れて他の人に迷惑掛けるよなぁと思いつつ、
9月はエンパワメントかながわさんのDV相談員養成講座へ。

最近、わざわざLGBT用のリソース作るより、
今まで蓄積されたものがあるグループさんに他流試合ならぬ、
そこにセクシュアルマイノリティも考慮して、って叫んで行こうかと。

エンパワメントかながわさんの場合はデートDVだとしたら、
シス男女のデートDVだけに目を向けるだけじゃなくて、
ゲイやレズビアン、トランスカップルにもDVは起こっていて、
それをアタマに入れるだけでも違うと思うんだよな。
(すでに対応していたらすみません。)

その方がわざわざLGBT用を作るより簡単だし。
ワシも勉強になって、それを相談所に還元できるなぁと。
そんな捕らぬタヌキの皮算用を考えつつ。

相談所の電話相談もかんがえないとかなー?
試しにメール相談受けるとかさ、これとこれとこんな問題は得意とか…

はー独立の道は遠い。
心折れて、また雇われ人になりそうなだけに怖いわ…(´・ω・`)
できるだけやろう。
後は野となれ山となれである。